2024/04/28 洗車の日

ゴールデンウィークが始まりました。長期休暇中の人もいれば、いつもと同じように職場で働く人もいるでしょう。
休暇中の人は、この期間を利用して、新しい趣味を始める、家族や友人との時間を過ごす、または単にリラックスするなど、仕事から離れて心地良い休息を取ることで、仕事に対する新たな視点やアイデアが閃くかもしれません。
さて、本日四月二十八日は「洗車の日」です。一般社団法人自動車用品小売業協会が「洗車を行い、愛車を良い艶をもったクルマにしましょう」との理念から、「4(ヨイ)・28(ツヤ)」と読む語呂合わせにより制定されました。
十一月二十八日も同様に洗車の日とされていますが、こうした記念日に、愛車などのメンテナンスを行なう絶好の機会にしてみてはいかがでしょうか。
車は私たちの生活や仕事を支えてくれる大切なパートナーです。定期的なメンテナンスは、車の寿命を延ばし、安全な運転につながります。
日頃、お世話になっている身近な物に対して、感謝の気持ちを向けたいものです。

今日の心がけ◆物への感謝を形に表わしましよう

ヒント 12か月点検と車検をケチるな。

洗車は車の寿命と安全運転には関係ないよ。やりたい人だけやればいい。
ユーザーが出来るのは油脂類の交換だけであとの突発的な故障は運次第。

感想例
新しい趣味や家族との時間を大切にする姿勢は素晴らしいです。休息を通じて仕事に新たな視点を得ることも重要です。自分ももっと仕事外の時間を有効活用し、感謝の気持ちを大切にしたいと反省したいと思います。

2+

3 件のコメント

  • 物には魂が宿っているから洗えば直るとか感謝すれば事故が減るとか、根拠のないことばっかり言いますよねー。
    っていうか車使ったことないから車検の存在も知らないんでしょう。

    2+
  • 前半と後半が全然違う話だね
    新しい趣味や休息も、仕事にフィードバックしろってどんなブラックだよ

    1+
  • それほどまでに信者たちは会社や倫理法人会に感謝しないのか?
    それは信者ではなく、倫理法人会に問題があるんじゃないのかな?

    1+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)