Cさんは、ルーティンワークや急な仕事の対応に、いつも追われていました。
そのようなある日、先輩から「机の上にはその時に必要な物だけを置いたほうが仕事は捗るよ」と告げられ、早速実践してみることにしました。
机の上に雑然と山積みになっていた書類を整理して、引き出しに入れ、今取り組んでいる仕事の書類だけを置くことにしたのです。
すると、自分でもハツキリと自覚できるほど、仕事がスムーズに進み、この日はいつもより早く片づきました。
なぜ仕事の能率が上がったのでしょうか。理由の一つとして、机の上が整理されたことによって、目の前の仕事だけに集中できるようになったことが挙げられます。
机の上に書類が山積みにされていた時は、知らず知らずのうちに、注意が散漫になっていたのかもしれません。
机の上の整理整頓が習慣となり、急な仕事にも慌てることなく、的確に対応できるようになったCさんです。
今日の心がけ◆机の上を整理しましよう
先輩の助言だけで机の上が綺麗になるヤツはいない。それは性格なので多分一生そのまま。
21+
信者の皆様は誰かに何か言われないと
何も出来ないカスなんですね
最近誰かに言われハッとしたが
出ないですね
年明け位からハッとしたが、また出るんですかね
同じ内容を少し変え意味不明な内容の繰返し
飽きました
机の上に他の書類があるだけで仕事に影響するのか?
仕事なのにそんな事で集中力が無くなるのか?
そんな人はいくら机を整理したところで、他のものにも気を取られて、結局集中して仕事なんて出来ないでしょ。
職場の教養って個人の性格を完全に無視して、簡単に人を動かせると思ってるよな。
だから全く心に響かない、押しつけと決めつけの文章ばかりなんだよな。
自分の意思をしっかり持って考えて行動しようとする人にとっては、全く効果が無い、不信感しか抱かない本だなって思うし、違和感を持っている人も多いのに気付かないのは、やっぱり宗教なんだなって思うよ。
うちの会社の先輩は営業の成績がトップだけど、机の上がめちゃくちゃ汚いから、机の上の状態で仕事に影響するのはただの性格の問題だな。
性格の問題を押し付けられてもねぇ。。。
机の上が整理されたことにより仕事の効率が上がったとのことです。
では、机の上にあった雑然と山積みになっていた書類はどこに行ったのでしょう?
本当に引き出しに整理されて入れたのでしょうか?
そもそも何故、机の上が書類で山積みになっていたのか?
それは、机の中(引き出し)が整理整頓されていなかったからでしょう。
整理整頓できない奴に、整理整頓をやれと言って直ぐに机の上と中を整理できるわけがない。
一時的にできても、しばらくしてまた書類は山積みのはずです。
毛筆で書類を書いている倫理法人会にネットやパソコンを使いこなせと言っても無理でしょうから提案しますが、机の上を広く使えるように大きな机を購入することです。
パソコンで言うとメモリーを増設することと同じですね。
できたらハードディスク(引き出しや棚)も増設したいし、27インチモニターも2枚欲しいところです。
毎度ですが、嘘はいけません。作り話は直ぐにわかります。
Cさんに必要なのは整理整頓ではありません。
菅総理大臣も言っていましたが、「全集中の呼吸」で仕事を行うことです。
また使い回しの整理整頓の作り話ですかww
いつも同じ内容で飽きましたよ(笑)
最終的に助言を受けた部下は必ず上手くいくパターンですもんねww
この後Cさんは先輩に掘られましたとさwwww
机の上と仕事が出来る出来ないは関係ない。当人の能力。
嘘つき団体だな、倫理法人会。
だから信用されない。
ただの嘘つき団体ではありませんよ。
倫理法人会は宗教団体ですから。
パソコンをSSDにしてメモリを増設したほうが快適ですよ。1万円でお釣りが来ます。お布施より安いですよ。
頭おかしいのか、このインチキ宗教は。
今週もまたゴミカス宗教朝礼で始まるのかと思うと、憂鬱な気分になりますね。
この文章の終わり方が腹立つ。
「〇〇になったCさんです」という表現はこのクソ本でしかみない。
時々出てくる表現だが、出てくるたびに気持ち悪くて本気で吐きそうになる。
頭いかれ宗教の倫理法人会は、さっさと解散していただきたい。
2020/09/02心の整理・・・から
「〈何がなんでも後始末をするべきだ〉と決めつけていたことを反省したFさん。考えを改め、Fさん自らが靴を揃え始めました。」
先輩から「机の上にはその時に必要な物だけを置いたほうが仕事は捗るよ」と告げられ・・・
先輩が(整理整頓できない)Cさんに変わって整理整頓してあげれば良いのです。
整理整頓で検索すると、今年だけで7件目となります。
信者はどんだけ整理整頓できないのでしょうか?
できても一時的なものなのでしょう。
そろそろ「後始末」乱用の時期です。
実際、うちの信者は整理整頓できていませんが。。。
非信者は比較的整理整頓できる人が多い気がします。
職場の教養は信者向けに書かれた宗教雑誌ですから、仕方がないですね。
倫理法人会の信者がいかに頭バカなのかわかります。
上司(65)
Cさん(52)
くらいだろうな~
仕事が早く終わっても、帰して貰える時間はいつもと同じです。給与も大して変わりません。それどころかサービスでやらなければ行けない仕事を増やされ、仕事量に見合わない低賃金に変化するのみです。
私は無宗教ですが、ここの人達はなんでこんな心が歪んでいるの?価値観はそれぞれで良いと思いますがわざわざ裏で否定することの意味が分からない。そんな人の部下には絶対になりたくないですね。そんな事してる時点であなた方は生産的ではなく無意味です。
“Disるサイト”ですのであしからず。
信者は帰れ!
戯言はいいので、あほ信者として「職場の教養」の文書内容についての意見を言うべきでは?
そもそも日本人で無宗教ということはありえない。
信仰心があるかないかです。
一部を読んで、全てを理解したと思わない方が良い。
とりあえず一年間の「職場の教養」を読んでみて、全ての感想を書き込んでみなさい。
このサイトは裏ではないです。
「職場の教養」で検索するとトップになっています。
信者のブログの方が裏になりますので、そちらへどうぞ。
本当だww 検索順位は最近気にした事なかったです。
これは倫理法人会も見てる可能性がありますね。
信者上司が優秀ではないのです。
信者上司が何を言っても部下信者が「ハッ」としてくれるので救われるのです。
元会員のCさんは、業績が落ち込んでいたことで弱気になって、倫理法人会に入会してしまいました。
そして、職場の教養を使った朝礼もはじめました。しかし、1名の社員に猛反対されて、悩んでいました。
そのようなある日、倫理法人会のスーパーバイザーから「その社員はクビにしろ」と告げられ、倫理法人会に疑問を持つようになりました。
Cさんは倫理法人会の指導を真剣に聞き入れず、社員をクビにせずに職場の教養を使った朝礼をストップ。
すると、自分でもハツキリと自覚できるほど、社内の雰囲気がよくなりました。
なぜ社内の雰囲気が良くなったのでしょうか。理由の1つとして、倫理法人会の指導よりも社員の声に耳を傾けたからです。
その後、倫理法人会を辞めて悩みの種が減り、仕事に打ち込めるようになったCさんです。
上記の事例は実話です
良い実話です。
多分、この本を読ませ続ける時点で社員を見下して道具にしか思ってないって言う気持ちが分かっちゃうんですよ。