2020/11/10 エア懸垂でストレッチ

職場で長時間座ったまま、パソコンを操作していると、肩や背中の筋肉が固くなり、肩こりなどを引き起こしがちです。
前屈みの姿勢でいると、体に悪い影響を及ぼすといわれます。デスクワークは背中の筋肉を使うことが少ないため、意識して動かすことが必要です。
また、適度な運動は、心身をリフレッシュさせ、仕事の効率アップにもつながります。そこで座ったままでもできる「エア懸垂」をしてみましょう。
まず、自分の頭上にエア(架空)のタオルがあることを想像します。次に、両手を肩幅に開き、そのエアータオルをつかみます。懸垂するイメージで、エアータオルをゆっくり肩の位置まで引き下げます。
引く際のポイントは、両手を顔の前にドろすのではなく、できるだけ頭の後ろのほうに引き、肩甲骨を寄せるようにすることです。
「エア懸垂」によって、背中の筋肉が鍛えられ、血流がよくなり、眠気も吹き飛びます。加えて、美しい後ろ姿を作る一助となるでしょう。

今日の心がけ◆適度な運動でリフレッシュしましょう

信者はこれを読んで実践するんですかね。
多分実践していたとしても明日もするんですかね。続くんですかね。この本のいう事を真面目にやったら毎日毎日やる事がだんだん増えて破綻しますよ。

10+

10 件のコメント

  • 句読点が多すぎて肩が凝りました。

    私のストレッチは「オラに元気を分けてくれ」と言って、両手を大きく上げます。
    本当に元気が集まってくるんですよ。
    信者の方々、騙されたと思って一度実践してみてください。

    www

    4+
  • 朝礼で「さあ皆さん、ここで一緒にエア懸垂しましょう!イチ、ニ!」とか馬鹿はやるんでしょうね・・・
    怖気が走るわ

    5+
  • エアの使い方間違ってないか?
    エアって空気だろ?
    タオル使ってる時点でエアじゃないんだから、タオル懸垂で良くないか?
    つーか、そもそも懸垂でもないけどな。

    4+
  • 11月10日は何も無いのかってググったら結構あるじゃん
    中身の無いストーリーでさえ思いつかなかったか

    4+
  • 電車内で似たような事してる紳士を見かけますが、大変に気持ち悪く不快な光景です。静かに座ってる事も出来ない多動症患者はひたすら周りを非常にイラつかせます。

    3+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)