2024/04/06 縁の不思議

一咋年の四月六日、漫画家の安孫子素雄氏が亡くなりました。
安孫子氏は、同じく漫画家の籐本弘氏と二人で「藤子不二雄」のペンネームでデビューし、「オバケのQ太郎」など数々の作品を世に送り出しました。二人の出会いは小学生時代に遡るといいます。
「歴史にIF(もしも)はない」と言われますが、もし二人が出会わなければ、様々なキャラクターが誕生することはなかったでしょうし、私たちの子供時代にも、何らかの影響を及ぼしたのかもしれません。
人生は、様々な出会いがあって成り立っています。自分が他人に影響を与えることもあれば、人から与えられることもあります。自分が誰かの影響を受けて未来を築いているように、誰かの未来にも影響を与えているともいえます。
また、様々な出会いによって、何かしら感銘を受けて新しい学びを得るなど、成長のきっかけを与えてくれることもあります。今一度、人生に彩りを与えてくれる出会いや縁の不思議さに、思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

今日の心がけ◆出会いを大切にしましよう

2024/02/20 縁をつなぐ 前回からまだ1か月ちょっとしか経ってないですよ。
ネタが無いんでしょうか。

感想例
人生における縁は、仕事にも大きな影響を与えます。
私は、これまで仕事上の出会いを「偶然」と捉えていました。しかし、この文章を読んで、出会いは必然であり、その出会いを活かすことが重要だと気づきました。今後は、出会いを大切にし、積極的にコミュニケーションを取ることで、仕事に活かせる学びや成長の機会を得たいと思います。


3+

3 件のコメント

  • 具体的に何をどうするのかを言わないと、信者は何もしないでしょ。
    老人の独り言としか思えない。

    3+
  • 世の中は良い人ばかりじゃない
    良い縁も有れば悪い縁も有る
    悪い縁なら早急に断ち切らなければ駄目だ
    人同士だけではなく会社にも言える事だ
    ブラック企業ならまともな人は辞めて逃げていく
    それは自分を守る為に当然の行動だ

    3+
  • ドラえもんのブラックなネタの回がA氏、しずかちゃんのお風呂シーンがF氏。
    「職場の教養」の作者も二人いるのかな?

    3+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)