Sさんは毎晩寝る前に、机に座って目を閉じて今日一日を振り返り、嬉しかったことを思い出すのを習慣にしています。
私たちは一日の生活や人とのかかわりで、喜怒哀楽、様々な思いをするでしょう。そうした様々な感情のうち、小さくてもよいので、嬉しかったことを思い出
そうすれば、〈人に褒められた〉〈自分のしたことが相手の役に立つことができた〉〈誰かに喜んでもらえた〉などが思い当たるでしょう。
私たちは日々忙しく過ごしているので、その時は、〈嬉しい〉と思ってもすぐに忘れてしまいがちです。
例えば、一日の終わりに、嬉しかったことを思い出せば気分が良くなり、安らかな眠りに就くことができれば、翌朝、すっきり目覚められるでしょう。
夜寝る前に今日一日を振り返り、嬉しかった出来事を思い出すには、それほど手間も時間もかかりません。まずは、寝る前の習慣を見直してみましょう。
今日の心がけ◆嬉しかったことを思い出しましよう
嬉しかったことを考えるより、嫌な事が無いが無い方が良く眠れるんじゃないですか? 嫌な人とは適度な距離を取るより、手が届かない位確実に距離を取る方が良いですよ。もしくは、手が出せない位に懐に潜り込むかです。
寝る前で検索すると過去の文章が何個かヒットします。
年齢が行くと睡眠で悩むので睡眠に関する文章が多くなるんだろう勝手に想像してます。
3+
さっさと寝ろ!
朝目覚めが良くても会社に来て朝からこんなくだらないゴミを読まされて朝からやる気を無くす!!
負の連鎖www
まぁこんなゴミ本で社員を洗脳出来ると思ってる会社はブラック企業確定!!!
11/7の内容とほとんど同じじゃないの?
筆者みたいな暇人は、できるかもしれないけど、そんな暇ありません。
最も、暇があっても、こんなバカ臭いこと、やりませんけどね。
会議の憤怒を家まで持ち帰るやつには無理や
科学的根拠はあるのか?
私は毎朝、カニを食べています。
昼はいくら、夜はキャビンアテンダント。
嬉しかったことになるのでしょうか。
それに目覚めはハードピーポーです。