他人に注意をされた際、素直に受け入れられる人とそうでない人がいます。
晴れたある日、Mさんは隣町の公園に車で出かけました。しかし、駐車場は満車です。Mさんは、駐車場が空くのを待っていました。
すると、数十メートル離れたスペースから車が出たため、そこに駐車しようとしたところ、男性が「ここに停めてはダメだ」と言います。
Mさんが「先ほどまでほかの車が停まっていましたよ」と言うと、男性は「ここは駐車スペースではない。駐車するとほかの人に迷惑がかかりますよ!」と強い口調で言うのです。
その瞬間、「そんな言い方をしなくても……」と言い返しそうになりました。しかし、その男性が言っていることはもっともで、その注意がなければ、Mさんは通路を塞ぎ、誰かに迷惑をかけてしまうところでした。
Mさんは自分の確認不足を反省し、勇気を持って注意をしてくれた男性に感謝をしました。
今日の心がけ◆注意されたことを確認しましよう
これって倫理的には「注意の仕方って大事だよね」っていう方向にもっていくのが正しいと思うのですが、百歩譲って「もめごとを起こさない様に自ら引く方が得な場合もあるよね」っていう内容ですよね。(感謝云々の仏様みたいな尾ひれもついていますが・・・)
で、今日の心がけナニコレ。全然話の本筋関係ないし。
4+
ホントですね、本文と今日の心がけがズレている。
そんなに注意して欲しかったら、書き込み出来るサイトを開いたらどでしょう?
毎日炎上で楽しそうです。
他人から注意されたら、注意されたことを確認しましょう。
これが教養ですか?
小学一年生対象でしょうか?
感想当番の方、気の毒です。
ハズレの日が続きますね。
Mが駐車しようとしたスペースは、駐車スペースではありませんでした。
駐車スペースは、たいてい白線か何かで誰もがわかるようにしてあります。
しかし、それが無かったはずなのにMは勝手に駐車スペースと判断した。
いや、Mは駐車スペースではないとわかっていたはずなのに「先ほどまでほかの車が停まっていた」との言い訳を用意して駐車しようとした確信犯なのです。
男性は、それほど強い口調で言ってはいないけれど、犯人Mには強い口調に聞こえたのでしょう。
自分がしでかした罪の重さにM(=筆者)は、「職場の教養」に掲載し、罪の半分を信者に被せようとしているのです。www
「ここに停めてはダメだ」は、亡き父の声だったのです。
意味不明❗️
職場の教養となんも関係無い
注意された事の確認?
何故注意されたかわかって無い信者が多いんか?
私の飼い犬でも注意するとシュン😢⤵️⤵️とするわ
信者は犬以下なんや
可哀想に
「勇気を持って注意をしてくれた」とは、勝手な解釈だと思いませんか?
これ、相当な妄想をしないと感想なんて言えなくて、寝られなくて、真夜中になってしまった。
( ̄^ ̄)ゞ
確認不足を反省?
そもそもMはなんで駐車スペースだと思ったんだ?
出て行った車は何なんだ?
駐車場で駐車待ちをしていたんだろ?
状況がよくわからん。
これが本当だとしたら、確認不足というか、ただの馬鹿だろ。
信者はバカだから通路と駐車場の区別もつけられないんですね。早く免許を返納したほうがいいですよ。
バカだから「かもしれない運転をやめる」を実践して怒られてやんの。ほんと信者ってバカで哀れだなぁ。
かもしれない運転をやめるのをやめて、駐車スペースかもしれない運転を実践しています。www
通路に停めて逆ギレする老害ですね。もちろんクルマはプリウスで。
注意した奴、なんで先に停めてあった車に注意せず、Mさんだけに注意したの?
そういう不公平感にムカつくんだが。
頭おかしい
こんなのを大人が読み合って感想発表って笑うしかないよな
バカバカしい
こんなのに感動してる信者は人間じゃない
職場の教養を作るのって、やっつけ仕事なんだろうね。
このレベルの低さ、読み直したら恥ずかしくて表歩けないレベルだよ。
感想
この男性のような勇気ある行動を取り、逆にこのような男性のような行動を見かけたら注意されたことに感謝し、確認するようにしていきます。
などと言っていたら、信者経営者はいやらしい顔を浮かべて頷くのでは無いでしょうか。
めでたしめでたし・・・。
本と言うのは、基本的に誰が書いたか確認できる。
しかし、「職場の教養」はどこの誰が書いたのかが分からない。
確認できないのだ。
確認できないのに、その文章をありがたく肯定することなんて絶対にできない。
注意されたことを確認云々ではなく、その前に誰がこれらの文書を書いているのか確認したい!!!
実名報道しなさいよ。
私の勤め先の社長は、駐車スペースではない社員通用口の前に車を止めてますね。
その車に倫理のおふだでも貼った方がいいですよ。
「今日一日 朗らかに 安らかに 喜んで 進んで 働きます」のゴミカスボード。
そしてワイパーには職場の教養を挟んでおきましょう。
屋根の上に倫理の鈴も置けば、パトカーみたいでかっこいいですね。
その社長には、亡き父の声が聞こえないんですね。
そういえば、職場の教養って老害の日記を寄せ集めたゴミ宗教雑誌でしたね。
こんなのに教養を期待する方が間違っていましたね。
今日のクソ文は本当に素晴らしい!
これぞ職場の教養!と言った感じでしょうか。