2020/07/29 知ることから始める

Tさんは、自分が住む地域になかなか馴染めませんでした。なぜなら、交通の便が悪く、これというスポットもなかったからです。
ある時、この土地を含めた周辺の情報について書かれた新聞記事が目に留まりました。そこには、地名の由来などが書いてあり、自分の知らない情報も多く記されていたのです。
これを機に、地域の歴史に興味を持ったTさん。さらに、インターネットや書籍で調べてみたところ、地域の歴史は古く、日本神話にも登場していることがわかったのです。
Tさんは調べれば調べるほど、自分が住む地域が好きになっていきました。今では、地元のボランティア活動にも参加しています。
自分が暮らす地域や職場のある町には、それぞれの歴史や特徴があります。それを知ることは、地域に対して愛着を持つことになります。
自宅や職場がある地域には、どのような歴史や由来があるのか調べてみましょう。

今日の心がけ◆地域のルーツを調べてみましよう

何を書いているのか最初は分かりませんでしたが、単身赴任で田舎に飛ばされても文句を言わないで頑張ってね! っ言う話ですね。多分。

田舎なめんなよ!

0

15 件のコメント

  • 「自宅や職場がある地域には、どのような歴史や由来があるのか調べてみましょう。」
    仕事として調べるなら調べるよ?
    ん?休日に自宅で調べろ?業務命令かい?じゃあ時間外出すなら調べるよ?

    ・・・じゃねえならプライベートに口出しすんな。その土地をどう思おうが自分の自由だろが。
    思想まで押し付けるのか?

    もしくは管理者さまの言うように、身赴任で田舎に飛ばされても文句を言わないで頑張ってね! と言うなら、わざわざその土地を好きにさせるな。次の異動に邪魔だろが。仕事のためだけに、魂なくそこに住んでんだよ。

    0
  • クソみたいな朝礼を連発してくる職場近辺を調べたら、「Z部落」「創○学会の会館」「エ○バ」「倫理糞人会のアジト」ヤバイ奴が沢山見つかりました。
    だからあの会社はいつまで経っても横暴、パワハラも無くならないのですね。

    0
  • 倫理法人会は、交通の便が悪いとか、これというスポットがないとか言う理由で住む地域になかなか馴染めない信者をしっかりと教育して欲しいものだ。

    0
    • 著者がどんだけ田舎をバカにしているのかが分かる文章です。
      非常に腹立たしい。

      アメリカで着物を着る事を日本差別だと言ったのと同じですよ。自分が神だと思っているのでしょう。

      0
  • 倫理法人会は、非信者が朝礼で「職場の教養」の感想を述べるのが嫌だと感じていることを「知ることから始める」べきだ。

    0
  • インターネットとか書籍とか心のこもっていないもので調べていいんですか?
    やはり手書きの文書を探して調べないと温もりとかが伝わりませんよw
    筆者は信仰心が足りないですね。

    0
  • この内容何ヶ月~何年か前にもまったく同じ感じであったような…
    検索しても出てこないけど、他コメントにある「住めば都」的な内容だったような…
    朝っぱらからのよく分からんデジャブ感を感じさせやがって…ムカつく

    0
  • 朝から気分悪い。
    無駄な時間。
    こんな文章書いてるぐらいだから、筆者もかなりの無駄な時間を過ごしてきた人生だったのでしょう。
    おそらくは「無駄なことに全力で取り組みましょう」というのがここの宗教の教えなんですかね。
    その一方で「無駄、ムラを省きましょう」とか言ってみたりもしますが、ムダとムラがなくなったら、倫理法人会がなくなってしまいますよ!
    「ムダxムラ=倫理法人会」

    0
  • あいさつすれば誰とでも馴染めます。
    修行が足りませんね。
    職場の教養8月号の裏にのっている丸山の本を買ってください。

    0
  • 「知ることから始める」が重要であるなら自分たちがしていることは犯罪だということを知ることから始めましょう。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)