「令和6年版厚生労働白書」によると、「心身の健康に対する最大のリスク」として「ストレス」を挙げた人の割合は15%以上となり、この20年間で3倍に増加しています。 ストレスを抱えていると万全な状態で仕事に取り組むことはできません。また、休日に心をリフレッシュさせることさえ難しいかもしれません。それを和らげる方法の一つに、腹式呼吸があります。 背筋を伸ばして鼻から息を吸い込み、次にお腹をへこませながら口でゆっくり息を吐き出すと、腹式呼吸ができます。それにより、副交感神経が優位になり、心身の緊張がほぐれやすくなって、ストレスの軽減につながるといわれています。 また、緊張をほぐすだけでなく、発声が良くなるなどの効果も期待できるため、大人数での会議やプレゼンテーションの前に行うのもよいでしょう。 腹式呼吸は場所を選ばず、短時間でどこでも行うことができます。呼吸を通して心身を整えながら、仕事に取り組んでいきたいものです。
今日の心がけ◆心身のバランスを整えましょう
そうだね。腹式呼吸だね。
んなわけねーだろばーか。
ストレスなかったらこんなサイト見に来る奴はいねーよw
感想例
普段忙しくて気持ちが落ち着かない時、鼻から息を吸ってお腹を動かすだけで少し楽になれるかもしれないって思いました。会議の前に試したら、緊張が和らいで声も出しやすくなるかもしれません。仕事で疲れがたまる時もあるので、ちょっとした休憩時間にやってみて、心が軽くなればいいなと思います。
1+
ま、一つの提案としてだけ聞いておくよ。で?
腹式呼吸よりこの本を無くせば大凡のストレスが解消される
おっしゃる通りですね!
「令和6年版エセ倫理研究白書」によると、「心身の健康に対する最大のリスク」として「エセ倫理」「活力朝礼」を挙げた人の割合は増加しており、他人名義を勝手に使った普及活動から、鴨頭のような人間を使った普及活動に変えてから、エセ倫理によるストレスは3倍以上に増加しています。
エセ倫理に振り回されていると万全な状態で仕事に取り組むことはできません。取引先に「朝礼中ですので、折り返し電話します」と返答するのは万全な状態で仕事をしているとは言えません。
また、休日に心をリフレッシュさせることはもちろん、家庭、取引先や友人との良好な人間関係を保つことも難しいかもしれません。実際、信者の故意・悪意によって、家庭やエセ倫理以外の人間関係にも悪影響を及ぼされたことがあります。
このようなエセ倫理のストレスを和らげるたった1つの方法はエセ倫理を辞めることです。紹介者が取引先や友人の場合は、幽霊会員となり、エセ倫理の集まりなどに参加しないことです。
エセ倫理にハマればハマるほどロクなことはありません。エセ倫理を信じる者は救われると主張していた単会会長の会社は潰れました。