年末は職場でも大掃除をするでしょう。時間の確保が難しい時期ではありますが、計画的に進めることで、効率的に大掃除を終えることができます。
まず、一度にすべてを終わらせようとせず、少しずつ進めることがポイントです。例えば、一日一エリアずつ掃除するなど、無理のないペースで進めることで、疲れをあまり感じずに大掃除を完了させられます。
さらに、チーム全員で協力して掃除を行うと、効率が上がるだけでなく、チームの絆も深まります。役割分担をすることで、スムーズに作業が進むでしょう。
掃除の後には、皆でお茶を飲みながら一息つく時間を設けると、リフレッシュできます。お互いの労をねぎらいながら、楽しいひとときを過ごすことで、チームの士気も高まります。
職場での年末の大掃除は、新しい年を気持ちよく迎えるための大切な準備です。計画的な清掃でオフィス全体が清潔になり、仕事の効率も上がります。
チームで協力しながら、感謝を込めて職場の大掃除に取り組みたいものです。
今日の心がけ ◆ 計画的に大掃除をしましょう
普段の業務はそのままって言う設定ですよね。
業務の采配出来る人が今日の仕事は掃除って決めれば良いだけじゃないですか?
べつに普段の仕事が終わろうが終わるまいが我々が心配する事ではないですよ。
感想例
役割を分担して効率的に作業を進めるという点は、普段の業務にも活かせる考え方だと感じました。ただ、年末は何かと業務が立て込む時期でもあります。大掃除の計画を立てる際には、普段の業務の進捗にも影響が出ないように気を付けることが大事だとも感じました。また、掃除後のひとときは、互いの尽力に感謝し合う良い機会になるかと思います。大掃除をただの年末行事として終わらせるのではなく、一年間の感謝の気持ちを込めて、職場の皆さんと一緒に取り組んでいければいいのではないかと思います。
今年の終わりにきて、職場という重箱の隅を突いて、出てきたゴミを信者が必死に拾うだけの話で終わったようだ。
今日の心がけに従って、計画的に大掃除をします。まず職場の教養や倫理法人会関係の書類を処分します。すると社員同士で絆を深めることができるかもしれません。また信者からすると社員との人間関係が最悪の状態になっているのが、少しはマシな状態になるかもしれません。まあ、信者になるような人間は、社員との関係はもともといい状態ではないでしょうが。
だから、倫理法人会も、計画的におかしな信者を大掃除してください。まずは奴隷会員からのクレームに対して「気に入らないなら辞めろ」という返答をするM方面長のような本部社員。次に本部が慎重に選任したスーパーバイザーや県会長。完全な人選ミスも多いので大掃除してください。会費の面で、除籍などはできないでしょうが、役職を剥奪して、幽霊会員にしてください。大掃除が完了すると少しはマシな会になります。
いつも思いますが、倫理法人会本部や著者は、まずは自分たちが実行してから人に要求してください。
何で年末は大掃除するって決めつけてんだよ
昔と比べたら年末大掃除しない会社も増えてるし家庭でも大掃除しない家も多い
昔と違うんだよ
老害が昔の感覚のまま現在の状況を考慮しないで講釈垂れてるだけでしかないだろ
だから老害って言われてるんだよ
ネット検索したらすぐに出てくる事なんですが
今は大掃除しない人も多いですよ
いくつも調査が有るのでそれぞれで違いますが概ね3割~5割くらいの人が大掃除はしないという結果がでています
年末にやるって一体誰が決めたんだよ
4月でも9月でも良いだろうが
年末のクソ忙しい時に、わざわざ業務を止めてまで大掃除する不条理
暇な時期にやればいいんじゃないの?
外国では春にやるところあるから、過ごしやすい時期で良くねって思ってます。
うちの会社は通常業務を止めて大掃除に3日かける…
掃除は業務ではない!ということで、明日、仕事ではないが出社して大掃除です・・・・・・・