2023/10/16 快活生活の源

昨夜は、十分に睡眠をとることができたでしょうか。
通勤時間、勤務時間、家事や趣味にかける時間、休息時間など、一日二十四時間を区分けしてみると、睡眠のための時間の割合は決して小さなものではないことがわかります。
健康の秘訣は睡眠だけに限りませんが、よく眠れる人は、一日を気分良く過ごすことができるのではないでしょうか。いくら寝ても疲れが取れないという人は、就寝前の習慣を見直すことから始めてみましょう。
例えば、読書や好きな音楽を聴いてリラックスする、カフェインを取り過ぎない、照明を暗めにするなど、すぐに取り組めることがあるはずです。
多忙な時に、〈睡眠時間を削ってでも〉と無理を重ねる人もいますが、疲労がたまっている時こそ、睡眠をしっかりとって体調を整えることが大切です。
心身を健やかに保つためにも、質の良い睡眠をとって、明朗快活な社会生活を送りたいものです。

今日の心がけ◆就寝前の習慣を見直しましよう

著者が年とって寝れないだけじゃないか?
もし、眠りが浅い原因がストレスだとすれば会社と、この糞本のせいでしょ。

感想例
仕事の事で頭がいっぱいになって眠れない時があります。そんな時はここに書いてある様に睡眠前にリラックスする事を心掛けてみたいと思いました。

5+

8 件のコメント

  • 朝、ゆっくり起きることが許されるのなら豊かな生活ができると思う。
    最低でも、活力朝礼は止めよう!

    8+
  • 通勤時間と勤務時間を減らすことが健康につながる。
    他の趣味とかの時間を減らすとストレスが増える。

    4+
  • 家庭環境によっては睡眠時間を削るしかない人も多くいるので、ちょっと今回の内容は配慮に欠くと思う。

    3+
  • 残業有りきの労働環境の信者企業では睡眠時間を削るしか無いだろ
    それともプライベートを削れってか?
    職場の教養を読んでも幸せにはならない
    全て個人の責任にされる

    3+
  • 信者ブログ読んだら、案の定、「仕事が忙しくても会社のせいにするな」と書いてあった
    信者って何でこんなにキチガイなんだろうか

    4+
  • 明日、このクソ本の感想を言う日だと、ストレスで眠れなくなります。
    どうすればよいですか?
    このクソ本をこの世から抹消するしかありませんよね。

    3+
  • 睡眠の質を上げるには夕方から家で取り組まないといけないんだよ
    一日8時間労働ってのを見直せ

    3+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)