2023/07/02 美しい所作

一般的に上品な人は好印象を持たれやすいものです。
「品」は、その人に元々備わっている場合もありますが、日常生活の中で意識して磨くことができます。では、具体的にどのようなことから始めればよいのでしょヽつか。
まず、普段から言葉遣いに気をつけましょう。仕事のみならず家庭でもていねいな言葉遣いを心がけることが大切です。
また、歩く時や座っているときに背筋を伸ばすことを意識すると良いでしょう。美しい姿勢は、心も前向きにしてくれます。
さらに、基本的なマナーを見直しましょう。食事であれば箸を正しく持ち肘をついて食べないようにするなど、分かっていながらも疎かになっている点もあるかもしれません。
日常生活の中で立ち居振る舞いを見つめ直し、美しい所作を身につける第一歩にしてはいかがでしょうか。

今日の心がけ◆小さな行動を積み重ねましよう

多分一番は人柄ですよ。自分の中ではその人を印象を決定する順位は言葉遣いとか所作はかなり下の方です。

感想例
確かに話し方が下品だったり、姿勢が悪い人に好印象を抱かない場合も多くあると思います。私もあまり姿勢が良い方ではないと思いますので、意識して良い姿勢や言葉使いに注意していきたいと思いました。

3+

2 件のコメント

  • 背筋を伸ばすとかさ、それって老害から見て老害の感覚で勝手に綺麗だと感じるだけだよな
    例えば、立ち仕事で無理に背筋を伸ばし続けて無駄に疲れて、休憩中に丁寧な言葉で文句ばかり言っている人が居たら、気分悪いので近づかない
    そんなバカな事やってるよりも、交互に体重移動したり寄りかかったり、適度にラフな姿勢で疲れにくい仕事のやり方をしてる人が居たら見習いたいと思う
    筆者は自分が外見だけ見て自分勝手に綺麗だと感じてるだけのものを「品」と言って、人の事を考えもしないで無駄やマイナスな行為を他人に押し付けようとしてるだけだ

    2+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)