「朝を制する者は一日を制す」といわれます。
朝の目覚めをよくするには、寝る前は空腹に近い状態であることが望ましいとされます。そのほかにも、湯船につかって身体をよく温める、適切な睡眠時問を確保するなど、前夜の過ごし方から考えていく必要がありそうです。
作家の中谷彰宏氏は著書の中で、目覚まし時計を十分早めるだけで、毎日の生活にどれだけの変化が起こるかについて述べています。また、十分で実行に移せる具体的な朝の習慣について紹介しています。
「朝起きたら、太陽の光を浴びる」「パジャマを早めに脱いで着替える」「鏡を見て、とびきりの笑顔を作る」「大事な人には朝に会う」「朝の挨拶は、チャンスを掴むつもりで行なう」など、五十項目にも及びます。
スムーズに朝起きられるようになりたい、会社で仕事の成果を上げたい、マンネリ気分を変えたいなど、現状打破を考えている人は、まず、朝の過ごし方を変えることから始めてみるのもいいでしょう。
今日の心がけ◆朝の過ごし方を工夫しましょう
この宗教のお勤めの早朝から大声で叫ぶ儀式を今更変える事が出来ないから仕方ないかと思いますが、早起きすると寿命が縮むって言う研究もあるようです。
そもそも、ここに書いてある「朝を制する者は一日を制す」ってそんな気がする程度の事でしょ。それを歳が行って自分が朝早く目が覚めるからって他の人にもそれを強要するって頭がイカレテますよ。
出勤のギリギリまで寝てる事が出来る人ってそんなにいないでしょ。先日妻に感謝したばかりですよね。会社以外の仕事をやってなくても、色々やらないといけない事はあるでしょ普通。
感想例
私も朝はいつも時間に追われて余裕がありません。明日から10分早く起きて余裕をもって準備をして仕事に挑みたいと思います。そうする事で失敗等も減らすことが出来ると思います。出来れば、出勤の時間に景色を見て季節の変化を感じる事が出来るほどに余裕を持ちたいと思いました。
今回もデタラメがすぎるでしょ。
「朝を制する者は一日を制す」って、具体的に『制する』って何?
物事の考え方は人ぞれぞれで勝手にやってくれて良いけど、それを人に強制するなと言いたい。
朝、ゆっくり起きて、ゆっくりお風呂に入って、清々しい気分で仕事に行かないで散歩する日々の方が、ずっと健康でいられると思うんだが。
スムーズに朝起きられるようになりたい、会社で仕事の成果を上げたい、マンネリ気分を変えたいなど、現状打破を考えている人は、まず、活力朝礼に欠席すること。可能であれば、倫理法人会が入り込んでいない会社へ転職すること。
本日も気持ちが悪い文章でしたね!!!
まさに宗教w
朝の時間は大だと思います
だから朝礼は必要事項のみにし無駄な朝礼を中止
倫理法人会?の職場の何とか?なんか何の教養にも
ならないのだから
カス本を読み感想言う時間の例え5分でも減らせれば
一つの仕事が終わる事があるし休憩取れたり、
早く帰れる
出た出た睡眠の質。
これらを実行するには今の8時間労働じゃ無理なんだよ。
最高8時間を歪にしやがって。
夜勤やってる人の事は何も考えてないんだな
倫理に関わってる会社の中でも夜勤やってる会社も多いだろうに
夜勤労働者を使うだけ使って労働者の生活は一切無視か