2023/05/14 応援

応援とは、頑張っている人を励まし、奮い立たせることです。スポーツの試合やバレエ等の舞台発表を観て、選手や出演者に声援を送ることがあるでしょう。私たちは勝利や成功を祈り、様々な場面で誰かを応援する機会があるものです。
観衆の一人としてチームに声援を送ることもあれば、特定の相手に対して「頑張って」「応援しているよ」などと伝えることもあります。また、言葉にしなくても、「幸せになってほしい」と一心に願うことも、応援の一つといえるでしょう。
誰かを応援しているときは、自分のことより相手のことを考えるもので、自分の気分や都合に関係なく、相手にとって良い結果を期待します。
人がそれだけ誰かを応援しているとするならば、自分も誰かに応援されていると考えてもよいのではないでしょうか。
家庭や職場でも人を応援する機会は多くあるものです。誰かの幸せや成功を願ったり、その思いを言葉にしたりすることで、巡り巡って自分も好ましい影響が得られるという良い循環が生まれるかもしれません。

今日の心がけ◆応援する気持ちを持ちましょう

自分は手を出したくない又は、手を出すことが出来ないけど、こうなって欲しいという欲望を実現するためじゃないの?

感想例
応援されるのとそうではないのとでは結果が変わってくるのではないかと思います。私も応援されるといつもよりいい成績が出せる気がします。他人を応援して、自分も応援されるそんな関係を築きたいと思いました。

3+

2 件のコメント

  • 某サッカーチームのサポーターを見てみろよ
    試合に負けたからって何百人もチームや選手に暴言の荒らしだ
    こんな輩は純粋な気持ちで応援なんてしていない
    自分が出来ない事またはやりたくない事を他人にやらせて自分は感情移入だけして結果が出なければ自分は安全圏の中で批判だけはする
    お金が絡むとそういう事になる
    会社も同じだ
    経営者は会社の利益のため
    従業員は自分の給料のため
    上司は自分の評価のため
    上下関係・利害関係・金銭関係が有る中では純粋な応援なんてものは無い

    2+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)