私たちは多くの人と関わり合い、支え合いながら日々の生活を営んでいます。仕事においても例外ではありません。
入社四年目のDさんは、繁忙期で多くの業務をこなす日々を過ごしていました。そんなある日、上司からお礼状の作成を頼まれました。
送り先リストを受けとり、取りかかろうとした時に、同僚から「Kさんの手が空いているから、仕事が立て込んでいるようならお願いするといいよ」と言われ
しかし、Dさんは〈Kさんにお願いして嫌な顔をされたらどうしよう〉と思うと声をかけられず、結局自分で書くことにしたのです。
そして、早く終わらせようと焦って書いた結果、何度も書き損じてしまい、余計に時間を費やしてしまったのでした。
この出来事から、Dさんは周りから助言をもらった時は素直に受け入れることや、急ぎの際は周囲の人を頼ることが大切だと学んだのでした。
今日の心がけ◆周囲の人を頼りましよう
なんだこの変な助言をする同僚の話はw
助言は直に受け入れるとか本気で思っていたら、そっこーで騙されるよね。宗教とかア〇ウ〇イに誘われてるよねコレw
感想例
周りの人と連携して仕事を効率的に終わらせる事が出来る様に考えながら仕事をしていきたいと思いました。(仕事を2回言うとか、その場で考えて言っている感を出すとgood)
3+
上司に「お前がお礼したい相手なら、お前が書かなきゃダメだろ!」と言ってやれば良い。
というか、今日の心がけにつなげたいのなら、「お礼状」の話にしなくても良いのでは?
書き損じたって?差し込み印刷で良いのでは?
手書きだからって喜ぶ人って本当に存在するんですか?
内容がアホすぎて、言葉もありません・・・。
周囲のIT機器にも頼ったら?