2022/12/16 一日の始めと終わり

本誌発行元の倫理研究所では、自己成長をサポートし、日々を豊かに生きる言葉が記された日めくりカレンダー『今日の道しるべ』を毎年刊行しています。
この日めくりカレンダーを自室に掲示しているYさんは、ある朝、いつものようにページをめくった際にあることに思い至りました。
それは、カレンダーをめくるときは〈今日一日、この言葉を胸に刻んで生活をしよう〉と思うけれど、実際に一日の中で、カレンダーの言葉を思い返すことはあまりなかったということでした。
その日を境に、Yさんは、就寝前にもう一度カレンダーの言葉を読み返し、どれだけその言葉を心がけて生活できたかを振り返る時間を持つことにしました。すると、一日の中で言葉を思い返す回数が格段に増えたのです。
本誌『職場の教養』も毎日「今日の心がけ」が掲載されています。朝、その一文を読むだけではなく、一日の終わりに、その一文を振り返る時間を持つことが自己の成長を後押しし、翌日をさらに充実したものにするのです。

今日の心がけ◆一日を振り返る時間を持ちましよう

だから、その「心がけ」が頓珍漢なんだって。なんでタイトルと本文と”心がけ”がちぐはぐなの?毎回とは言わないまでも50%位の確率でちぐはぐで頓珍漢ですよ。

7+

6 件のコメント

  • 今日は、1日を振り返る時間を持ちましょうって振り返るんだ。
    信者さんたち、ずっと後ろ向きで生きていきなさい。

    1+
  • 今日の心がけを思い出し
    振り返った事で翌日充実するなら苦労はしない
    信者は朝糞本読み夕方に糞本の内容や心がけを
    覚えてる奴は全信者の何割居るか?
    私は職場の教養なんか興味無いので昼過ぎれば全て忘れる
    当番の前日夕方〜当日終わるまで憂鬱で憂鬱で
    イライラする

    3+
  • 振り返っても、意味が無い。
    朝礼で、読んで感想いってそれで終わり。お疲れさまでぇ~す。

    3+
  • そんな気持ち悪い日めくりカレンダーがあるんだ。
    毎朝読んで、就寝前に読み返す無駄な時間。
    日めくりで毎日ごみをまき散らす資源の無駄。
    呆人会のやってることは、世の中の無駄だらけ。

    1+
  • この何にも役に立たないゴミいつまで出し続けるんだ?
    資源の無駄遣いするな!!
    いつまで紙で発行してるんだ?
    時代遅れwww
    これじゃあ最新技術を使えないから否定するのも分かるwww

    3+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)