Dさんは繁忙期を迎え、複数の業務を抱えていました。それぞれが順調に進んでいましたが、ある時から陰りが出始めました。
書類提出の遅れや、伝言の失念など小さなミスが積み重なり、業務の進行に遅れが発生してしまいました。多方面に影響が出たことに責任を感じたDさんは、自分の身の回りについて振り返ることにしたのです。
ある日、自分のデスクに書類が散乱しているのが目につきました。普段は仕事が一段落すると、身の周りの後始末を心かけていましたが、最近はそこまで気が回らずにいたのです。
デスク周りが片付いているときは、複数の作業でもスムーズに処理できるのに比べて、そうでないときは白身の心の余裕もなくなっており、業務に集中できていないことに気がついたのです。
仕事が忙しい時であればあるほど、身の周りの整理整頓と共に、心の整理整頓をしていくことが、業務に良い影響を及ぼしていくのではないでしょうか。
今日の心がけ◆整理整頓を心がけましょう
複数の業務を抱えている事が問題なのに、原因を整理整頓に持っていく。さすがです。
6+
管理人さんの言う通りです。
Dが複数の業務を抱えているって冒頭で書いているのに、問題が発生してもあくまで個人の責任にさせるとは。
とんでもない考え方だし、酷い内容だと思う。
仕事が忙しすぎて余裕が無くて一杯一杯なのにもっとやれってか
鬼畜だな
整理整頓でどうにかなる問題じゃないだろ
受け持ちの仕事を減らすとか期限を伸ばすとか考えないのかよ
こんな事やってるから精神を病む人が増えるんだよ
バカは、何でも精神論で片付くと思ってる。