Sさんは、月に一度、自宅近くの理容室に散髪に行きます。担当の理容師とは十年来の付き合いで、細かな要望等を伝えなくてもいつも通りの髪型にしてもらえるため、毎回散髪をお願いしていました。
ある日Sさんが散髪に行くと、担当の理容師が体訓不良で出勤しておらず、最近入店したという二十代の理容師が担当することになりました。
〈いつもの人ではないけれど大丈夫かな〉とSさんは不安になりましたが、その日にどうしても散髪する必要があったため、お願いすることにしたのです。
Sさんは髪型の要望を理容師に伝える中で、日頃の髪に関する些細な悩みを話すと、新たな髪型の提案や、セット方法を丁寧に教えてくれたのです。
その真摯な姿勢に心を打たれたSさんは、当日の理容師の提案通りに任せると、いつにも増して素晴らしい仕にがりとなったのでした。
Sさんはこの時、年齢で人を判断していた自分を反省し、日頃の業務においても、若い世代から学ばせていただくという姿勢で臨もうと決めました。
今日の心がけ◆謙虚な姿勢で業務に臨みましよう
次に行った時にどの人を指名するかが問われます。
3+
本日も有難う御座います。
謙虚な姿勢は、年代問わず心が洗われます。
批判ばかりではいけません。
職場の教養を読み、自身を見直してみてはいかがでしょうか。
今日のこころがけ 謙虚な姿勢で業務に臨みましよう 。
そんな餌 パクッ
∩___∩
|ノ ヽ /
/ > < |/
|///(_●_)/ミ
彡、 (⌒) ノ
/ __ \ \ヽ
(___) \__)
`O| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
倫理崇拝してるか知らんが、非信者に思想を強制するのは傲慢じゃないですか?
謙虚に若い人をに学び、嫌がるカルトの強制を捨て去りたいものです。
職場の教養を読みとかってw
こんななんにも教養にもならないようなゴミ誰が好き好んで読むんですかwww
そんなアホ居るんですか?w
強要の間違いじゃないんですか?www
まぁどーでもいいですけど読みたいなら勝手に読んでろよ!!!!
自身を見直してみろ???
まさにおま言うwwwwww
きたきたw
洗脳信者がw
信者は簡単に物事を信用しちゃうので、すぐに心を打たれるようです。
確かに、管理人さんの言う通り、次にどの人を指名するのか興味はありますね。
この文章で「いつにも増して素晴らしい仕上がりとなったのでした。」と言ってはダメでしょう。
信者は特に年齢で判断してしまうのでしょう。自分が年寄りだからと言って、若い非信者を否定します。それも、たいした根拠も無いのに。
信者は根拠のない綺麗な言葉を連ねた文章が好きなようです。
そして、そもそもディスると言う言葉の意味を知らないようだ。
このサイトって無断転載じゃないの?
一定のルールに従って行う場合は合法なものとして認められています(著作権法第32条1項)。
「一定のルール」について、法律上は次の3点が定められています。
公表された著作物の引用であること
引用が公正な慣行に合致するものであること
報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれること
著作権法上、「引用」「転載」であれば、「許諾」は不要になります。
信者なら良いってかwwwwww
信者は、知識が無いのにクレームは言いたがる。
そもそもの知識が「職場の教養」なんだから致し方ないが。
若者に学ぶって、職場の教養は中高年対象?
老害の考えそうなことだわ。
お前らみたいな年寄りの偏見であって、誰も若い人たちをそんな目で見てません。
みんな年寄りの老害と同じだと思うな!!クソったれが!