物事を考える時に自分の経験を踏まえることは、誰にでもあることでしょう。ただし、自分のやり方に固執してしまうと、考え方に偏りが生じかねません。そうならないためには普段から積極的に人と意見を交わすことが必要です。
とはいえ、話し合いが大切であることを理解していても、いざ行動に移すとなると自分の意見を素直に言えなくなってしまう場合があります。
その理由としては、①相手の社会的な地位や年齢を気にする、②自分の考えがあっても〈これを言ったら、みんなはどう感じるだろう〉と周囲に気兼ねする、③〈笑われたら恥ずかしいから〉と遠慮する、などが考えられます。
「三人寄れば文殊の知恵」といわれるように、同じ部署のメンバーと意見を交わしたり、他部署の人とも話し合ったりすることは、いろいろなアイデアを生み出すことに繋がるでしょう。
仕事の推進力やトラブルの解決策を見出せるような柔軟な思考力をより一屑高めるためにも、自ら進んで意見を述べる姿勢を磨きたいものです。
今日の心がけ◆意見を進んで述べましよう
「素直に聞く」って内容の回の方が多いですが、どうしましょ。
2+
だからと言って信者は非信者には声をかけるな。
迷惑だからな。
むしろこんなゴミ本、ダメ文書いてよく恥ずかしくないですね!w
逆にすごいwww
鋼の精神力ですねwww
著者やアホ集団はよほどの自分勝手なんでしょうね!!!
信者上司達のせいで組織の心理的安全性が低すぎるんだよなー
倫理法人会はライフスペースの残党が所属しています
「ヒゲのグル」として知られた代表者・高橋弘二はすでに死去し、ライフスペースは表向き活動を停止。しかしその妻やミイラ事件で逮捕されたメンバーなどが豊島区倫理法人会に入会し、ライフスペース幹部で事件を「冤罪」と主張する活動を続けてきた釣部人裕氏が同会会長におさまっていたことがわかった。
だからやってることは統○教会と同じ!!!
表ではボランティアとか良いことしようと必死で、裏では悪どいことをやらかしてる!!!
このゴミ集団は社会のゴミ!!!
今日も抽象的で、何が言いたいのかさっぱりわかりません。
もっと具体的な書き方できませんか?おバカな筆者さん。
職場の教養を毎日読み、意見を言い合いお互い高めあっている人を想像すると
大変嬉しく思います。
もっと社会に広め、意見を言い合えるようにしていきましょう。
どっかに置いてた職場の教養ってなんだろ?と思って検索から辿り着きましたが、
disってるというか、こんだけ執着してたらもはや1番のファンですね笑
読んでくださっている方が多く大変うれしいです!