2022/06/06 妻とのコミュニケーション

近頃、仕事が立て込んでいて、夫婦での時間の過ごし方が疎かになっていたM氏。帰り道に仲睦まじく歩いている夫婦を見かけ、最近妻と楽しく話をしたのはいつだったかと、ハッとさせられました。
妻と一緒に楽しい時問を過ごしたいと考えていたところ、タイミングよく、妻が応援しているグループがコンサートをするという情報が入りました。
妻とコンサートに行きたいと意気込んだM氏は、自分でチケットを収ろうと試みました。しかし、電話で申し込む方法しか知らず、M氏一人の力ではチケットは、そう簡単には取れないということがわかりました。
妻に相談したところ、無料のメールマガジンに登録するとコンサートのチケットをとれる確率が上がるということを教えてもらいました。そしてM氏は、妻の情報を元に、無事にチケットを購入することができたのです。
夫婦で協力してチケットを取得したM氏はコンサートが待ち遠しくなりました。当日は二人でコンサートを満喫しました。

今日の心がけ◆家族で過ごす時間を持ちましよう

ほほえましい。間違えないで下さい。文章の内容がじゃないですよ。

スマホが使えない世代のおっさん(爺さん筆者)が誰かから教えてもらった事を自慢げに文章にして日本中に配られるこの現状を目の当たりにした事です。


そもそもこのサイトがブログと言う形式を取っているという事が既におっさん向けなんですけどねw  インスタとかTic特区で発信しても誰も見ないでしょ? ましてyoutubeで発信しても見るのに時間が余計にかかるだけだし。

ツイッターはカオスだし、5chは相手を見下し合いだし、Facebookはだれもいないし。最後は安定のブログですかねw

1+

14 件のコメント

  • このあと二人は久しぶりに燃えるような熱ーーい夜を過ごしましたとさwww
    てかこれ職場と何が関係あんの?w
    ただチケットの予約が出来ない老害が自分で何も出来ないから嫁に教えてもらったってだけの話www
    自分の無能さを世に拡めて何が楽しいの?www
    ドMなの?www

    5+
  • 〈仕事が立て込んでいて、夫婦での時間の過ごし方が疎かになっていた〉
    問題はここでしょ
    仕事が立て込んでるなら仕事を減らすしか無いだろ
    仕事が立て込んでるままコンサート行ける時間有るのか?
    仕事が立て込んでるままの状態でコンサートに行く余裕が有るなら普段から夫婦での時間が持てたはずだな
    M氏は仕事とは関係無く初めから家族を考えて無かったダメ夫なだけだ
    チケットとかメルマガなんて一切関係無い
    家族との時間が無いと思うならまずは仕事を減らせや

    4+
  • いつもは後半でハッとさせられるのに今回は前半からハッとさせられたんですねwww
    〜〜ハッとシリーズ コンサート編〜〜

    4+
  • 家族で過ごす時間が作れないブラック企業ならとっとと辞めて時間に余裕の有る仕事に転職しろ

    2+
  • は?
    ただチケットの取り方を聞いただけで協力だと?
    しょーもない。
    家族との時間を持て?
    じゃあ仕事量を減らせよ。
    ブラックを棚に上げるな。

    2+
  • 従業員向けじゃぁ無い経営者向けの内容だろ〜
    会社が早出や残業を減らしたり無くせば
    家族と一緒に過ごす時間が取れる
    ただそれだけ

    1+
  • 仕事量は被雇用者が決められる事じゃないのに、家族と過ごす時間を持てって、無茶言うなよ。
    早出、残業、休日出勤しろ、でも家族と過ごす時間を持て?
    他に会社として改善すべきところがあるだろ?

    3+
  • だからいつまで経ってもブラック企業が無くならない!!!
    このゴミ本はそのブラック企業に加担してるのと同じ!!!

    3+
  • 夫婦関係が悪かったのは職場のせいでは?
    チケットごときで一瞬会話しても原因を解決できてないならまた元の木阿弥でございましょう。

    2+
  • は?
    何?今日の駄文!
    これが職場の教養と何の関係があるの?
    単に、現代のシステムに対応できない老害の恥さらしの作り話じゃん!
    家族で過ごす時間を持て?
    余計なお世話じゃ!ボケカス!!

    0
  • 人妻とコミュニケーション取りたいです。
    体から始まるコミュニケーションも良いですよね。ntr

    0
  • 社畜の教養が不愉快でこのサイトに辿り着いたので一言
    私の会社では音読を社員が拒否し 取締役のみが音読している
    そして このありがたいお話を音読していたのは
    嫁に逃げられたハゲ締役・・・

    1+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)