2022/05/17 太陽

日を追うごとに気温が上がり、太陽の日差しをより強く感じられる季節となりました。
太陽は、地球から一億四九六〇万キロメートルもの遠く離れた宇宙から、いつも地球の半分を照らしています。太陽から放出された光が私たちの元に届くまで、約八分かかる距離です。
太古から人類は、光を届けてくれる太陽を身近で偉大な存在として敬ってきました。地球上に存在する多くの生物が太陽の力によって生かされていることも、親しまれている理由でしょう。
また、日光を一日十五分浴びることで、免疫力が向上し様々な病気の予防になるとされています。朝日と共に目覚めれば、一日をスッキリとした気持ちで過ごせるでしょう。太陽は肉体的にも精神的にも、健康に欠かせない存在なのです。
日差しが心地よい初夏に、様々な恩恵をもたらしてくれる太陽への感謝を深めたいものです。

今日の心がけ◆日の光を浴びましよう

夜勤の人が読まされてなんて感想言うんだよ。

8+

12 件のコメント

  • 今回は太陽の話か、小者が扱いたがる話だな。
    光が届くまで8分もかかるのか!倫理法人会でもっと速くさせろ!

    2+
  • 皮膚がんの原因は、様々な要因が考えられていますが、最も多いのは「紫外線」の影響です。
    紫外線エネルギーは細胞の遺伝子に傷をつけやすく、これによって発がんが促されます。
    日の光に注意しましょう。

    3+
  • 『日差しが心地よい初夏に、様々な恩恵をもたらしてくれる太陽への感謝を深めたいものです。』

    窓際族(古いねぇ)が都合良い話をするな。

    1+
  • 倫理法人会はなぜ朝だけにこだわるんでしょうか
    夜働いてる人が居るから社会は回ってるのを知らないし知っていても無視
    朝だけにこだわるのは昔の事しか考えてないからだし自分が朝型だから自分以外の事は考えていない証拠でしょう

    6+
  • 朝型、夜型というのは遺伝子レベルで人それぞれ決まってるものなんですよ
    夜型の人に無理やり朝型を押し付けても体がおかしくなるだけです
    体がおかしくなっても、どうせ「気合いが足りない」とかまた精神論で言ってくるんでしょ

    4+
  • 敬ってきたと言って、直後に親しまれていると言い換えているところが今日一番の違和感ポイント

    0
  • また、万物に感謝シリーズですか?
    感謝感謝って、うるせーんだよ!
    感謝しようがしまいが、勝手だろ!
    クソ宗教団体の考えを押し付けるな!
    「地球上に存在する多くの生物が太陽の力によって生かされていることも、親しまれている理由でしょう」って、誰も太陽から生かされてるなんて考えてないし、親しみも持ってません!
    こういうところが、宗教臭くて、大嫌い!!
    早く消え失せてくれ!!

    1+
  • 日の光を浴びましよう?
    うるせえよ。まともな人間が考える言葉じゃない。日の光を浴びるか浴びないかの自由くらいあるだろ。
    なんでそんなに人のプライバシーにずかずかとは入れると思ってるんだ?
    そもそも話がクソ過ぎる。

    だいたい日光は有害だ。一日15分浴びろというが、だれでも一日15分くらい外に出て浴びてるだろ。
    昔は子供は太陽の下で日光を浴びて遊べと言っていたかもしれんが、今はWHOは子どもこそ紫外線対策しなくてはいけない対象だと言っています。大人より紫外線ダメージを受けやすく、18 歳未満での日焼けは成年してからの皮膚がんや眼のダメージ(とくに白内障)を発症する可能性を高めます。
    キチガイ宗教老害は間違った知識を信じて、害悪な行動を推し進めてくるけど、迷惑なんだよ。バカは黙ってろ。

    0
  • 信者は何でも信じると思って、かもしれない適当な話ばかりで何でもありだな。
    アホくさくで馬鹿らしい内容だ。

    1+
  • 昔の情報しか持たず、誤った情報を平気で流すアホな団体だ!
    昔よりはるかに科学が進歩した現代では、紫外線問題などで、日光をあびることが決して良いことではないのでは?
    もっと、時代に合った情報を元に書くべきだよ、お馬鹿さん!

    1+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)