2022/03/09 努力の積み重ね

プロ野球の読売ジャイアンツやメジャーリーグで活躍した松井秀喜氏は、二十年間のプロ生活で輝かしい成績を残しました。
松井氏はその謙虚な人柄と礼儀正しさで、日本だけでなくアメリカのファンからも愛される存在でした。
現役時代、松井氏は厳しいトレーニングを自らに課し続けました。その理由として次のような考え方を持っていたからだとされています。
「神様は頑張った人や苦しんだ人に、最後は微笑んでくれる。神様は楽をしている人、楽をしていい結果を残そうとしている人、投げやりになっている人には、最終的には微笑まないと思う」
毎年良い成績を残すために、努力を欠かさないことの大切さを松井氏は教えてくれます。築き上げた成果は、継続した鍛錬によるものといえるでしょう。
日々、謙虚な気持ちで仕事に励み、着実に成長の階段を上れるようにしていきましょう。

今日の心がけ◆仕事と日々誠実に向き合いましよう

こういう文章を、さも教育だと思って読ませ、鬼の首でも取ったかのようにふんぞり返り独善を全身全霊で振りかざし相手を見下す。

2+

12 件のコメント

  • 色々、信者がボォ〜っとするような言葉を並べてくれましたね。
    プロなんだから、お金に直結するから、それを努力というなら公務員やそれに準ずる団体以外はみんな努力していますよ。
    謙虚な努力って何ですか?
    私、神様信じていないので神様とか言い出した途端、フリーズします。www

    0
  • 頑張った人と苦しんだ人を一緒にしてますが、全く違うと思います。 
    楽していい結果を求めてるのはこちらさまでは(笑)

    3+
  • 神様は頑張った人や苦しんだ人に、最後は微笑んでくれるかもしれませんが、倫理法人会の教祖は、頑張った人や苦しんだ人に不幸をもたらすこともあります。

    神様は楽をしている人、楽をしていい結果を残そうとしている人、投げやりになっている人には、最終的には微笑まないと思いますが、倫理法人会の教祖は、そういう人をパシりにして、微笑みます。

    またパシり信者は、利用されているとも気付かずに、自分よりも下の人間をいじめて、楽をして、いい結果を残そうとしますが、所詮はパシりになるようなレベルの人間ですから、いい結果は出ません。すると、自分よりも下の人間にさらにきつくあたります。

    例えば、この職場の教養を使った朝礼。これで楽して社員を洗脳しようとする。しかし、いい結果は出ない笑

    その答えは明白。この職場の教養が社員研修のつもりであるから。社員の仕事能力は上がらない。商品力は上がらないの、儲かるはずがない。逆に社員がやる気をなくすので、さらに儲からない会社になる。

    この朝礼で効果が出るとか言っている人もいますし、実際に成果が出る人もいます。そして、倫理は儲かる儲かると言います。スーパーバイザーの松○さんのように。確かに松○さんの会社は規模も大きく、県内でも有名企業です。しかし、松○さんの倫理は儲かるを真に受けてはいけません。

    松○さんのような人は、この朝礼や倫理ばかりに重点を置いていませんよ。仕事とも日々誠実に向き合っています。そして、こちらの方に重点を置いています。倫理法人会にハマっていても、バカ信者とはハマる度合いが違います。もともとの能力もあるでしょうが。

    バカ信者は、こんな朝礼よりも仕事と日々誠実に向き合いましよう。その方が効果が出ますよ。

    4+
  • ほんのひと握りの成功者の言葉が、全ての人に当てハマるかのように言うな。
    被雇用者には全く関係ない話。
    努力しても給料は上がらないよ。

    2+
  • 松井秀喜さんのように頑張れば、次々に第二、第三の松井秀喜さんになれるのか?
    松井秀喜さんが特別な人になったのはそれだけじゃないだろう(笑)
    筆者は何を頑張ってどうなったの?

    2+
  • このゴミ本に出てくる有名人もマンネリ化してますねwww
    今回で何回目の松井秀喜ですか?www

    1+
  • 努力しただけじゃ成功しないよ。
    目の向け方、センス、才能、タイミング、色んな要素が必要だよ。
    頑張れば報われるなんて、簡単に言うもんじゃないよ。

    0
  • 次のような考え方を持っていたからだとされていますって、単なる憶測か?それともバカ筆者の勝手な思い込みか?
    松井はそんなに立派か?
    バカ筆者の勝手な思い込みで言うなよな!
    毎回、内容がバカすぎるんだよ!

    1+
  • 松井は凄いバッターですが
    もともと才能があり良き指導者に出会えたから
    日本やアメリカで活躍出来たと思います
    私みたいな運動オンチが、いくら良き指導者に出会い努力してもプロにはなれません

    プロスポーツと仕事は違いますが
    良き上司、社長が居る会社は仕事や従業員が集まります

    私は悪い社長に出会った事後悔してます

    2+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)