2022/02/22 応援が力になる

東京2020パラリンピック陸上競技男浪マラソンの、腕に障がいのあるクラスで、永田務選手が銅メダルを獲得しました。三十キロ過ぎに四位に転落する厳しいレース艇開を変えたのは、沿道からの声援でした。
「丁度皇居の辺りで、でっかい声で名前を叫ばれて、なんか、スイッチが入った」と永田選手は当時を振り返っています。
スポーツの世界だけでなく、日常生活や日々の業務でも、同僚や取引先といった、誰かの応援によって自分の力を発揮できることが往々にしてあるでしょう。
しかし、家族をはじめ身近な人からの応援というのは、当たり前のように思い
がちで、普段なかなかそのありがたみに気がつきにくいものです。
日頃、多くの人々に支えられていることに感謝し、今度は白分か相手の支えとなれるよう、言葉や行動など、形に表わして応援できるようにしたいものです。
お互いに応援し支え合い、感謝の気持ちを深めながら、それぞれが持つ力を十分に発揮できる職場づくりを目指しましょう。

今日の心がけ◆応援を形に表わしましよう

経営者とか上司が良い人のふりをするだけで社員はまとまると思いますよ。
例えば、給料が少なくても「あの社長は良い人だから・・・」って頑張っちゃう社員がいるんですよ。それに付け込むんですよ。いい人のふりはコスパが高いですよw

この本みたいに、社員同士が感謝し合おうなんて上から言ったって誰も聞かないし、押さえつけようとする気持ちを見透かされて、そのうち社員にヤンキーコミュニティが出来て対立しますって。校舎の窓割って回りますって。

2+

8 件のコメント

  • 応援を形に?
    ど~いう事?
    職場なら一生懸命働きそれなりの給料を頂だければ
    応援を形にした事になると思います
    安い給料でコキ使う会社は従業員に対し応援していない事
    になるのでは

    4+
  • 何もできない信者同士が応援しあっても何も生まれない。
    互いに何もできないのに感謝しあうって馬鹿丸出し。

    2+
  • いつも互いに〇〇しあい、とか相手の〜とか言ってるが結局クソ信者共ってただ相手からしてもらいたいだけでしょ?!www
    誰も認めてくれる人が居ないから強要して求めてるだけでしょ?
    現に部下や後輩がしてくれなかつたらどーせ怒るんでしょ?www
    互いに応援しあい支え合い、感謝の気持ちってそれは尊敬だったり慕われてるからなんですよ!!
    まぁお前等ゴミ集団に言っても慕ってくれる人達が居ないから言っても無駄かwwwwww

    4+
  • 応援ってただの言葉?
    お金だったらやる気に変わるよ。
    ただ頑張れって言われても嫌でしょ。
    応援の形は、是非お金という形で表してください。

    3+
  • でも実際は相手を喜んだり、一緒に手伝ったり出来ないのがクソ信者!!!
    嘘、偽り、虚言を書かないでもらえますか?
    ちゃんと手伝ったりしてる非信者に迷惑です!!!!

    4+
  • 馬鹿げた精神論なんて、何の役にも立たないですよ。
    仕事に励む原動力は何ですか?上司の応援ですか?
    そんなわけないでしょ。給料ですよ。
    何で、多くの人に支えられてるのですか?
    それは、お互い様だからですよ。
    そんなくだらないことに感謝するのは、胡散臭い宗教団体の信者だけですよ。

    3+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)