昼の空も夜空もきれいな季節です。
芙しい空を見ると、何かを感じ、学ぶことがあります。空を眺めているうちに、心が柔らかくなり、視野が広がり、気持ちが素直になったり、自然な自分を取り戻すことができるでしょう。
日常の仕事や人間関係に行き詰まりを感じたり、心が乱れてしまった時には、静かに空を仰いでみてはいかがでしょうか。
どこまでも広がる雄大な空を見ていれば、自分の悩みなど芥子粒ほどの小さなものでしかないと思えるかもしれません。
故郷を離れて五十年が経つHさんは、故郷につながっている星空を眺めては、「世のため人のために働きなさい。どんな時でも明るく生きなさい」という両親の言葉を思い出し、自分を鼓舞しているそうです。
大きなスケールで物事を俯瞰することができるように、大空を仰ぎ、心を落ち着かせるひと時を持ちたいものです。
今日の心がけ◆時には空を仰いでみましよう
一番心を落ち着かせるのは金銭的余裕。
3+
信者が空を眺めている様子を想像すると、馬鹿が、より馬鹿に見えるだろうと想像する。
ヤバ‼️
故郷を離れて50年?となると信者は70歳そこそこ
70そこそこの信者が空を見上げ
親の言葉を思い出す
とりあえず病院行け‼️
老害ですよね。
世のため人のためにどんな時も明るくって、そんなのただ辛いだけじゃない。
私はそんなのお断りです。
職場の教養って、うつ病の人を自殺に追いやるような内容ばっかりだな。
何の解決にもならんし、毎日毎日しんどい…
強要して安く使い捨てて、一部が儲けるだけですから。どんどん辞めてくれ、どんどん○んでくれの精神かと。
美しい空を見て、学ぶ?何を?
今日もクソ文、絶好調のようですね。
早く無くなれ!!クソ!!
美しい空でも見ながら紐なしバンジーでもして頂きたい。世の為人の為に。
苦しい時の笑顔といい。。。精神的に病むぞ。
職場の強要に毒されて、白内障の様に濁った目で見ても空は美しく見えない筈。御愁傷様です。
「世のため人のために働きなさい。どんな時でも明るく生きなさい」っていかにも胡散臭い宗教団体の言いそうな言葉だ!
人の為になんて働いてるわけないでしょ。自分の為に働くんだよ!バカか?
どんな時でも明るく振舞ってたら、精神的におかしくなるわ!アホか?
所詮、この作り話もこの胡散臭い宗教団体である呆人会の考えた駄文でしょ。
こんなの読んで、ありがたいと思ってる信者がいるかと思うと気持ち悪くて反吐がでそうになるわ。
大阪、富田林に本部の有る「パーフェクトリバティ教」から派生して産まれたのが「倫理呆人会」です。宗教に似たでは無い、宗教その物です。