二〇二二年が始まり、一ヵ月が過ぎました。年頭に、今年一年の目標を掲げたひも多いでしょう。その目標に対する取り組みはいかがでしょうか。
目標は立てるだけでなく、そこに向かって前進していくことが大切です。昨日より今日、今日より明日と、年頭に描いた目標に向かって努力を続け、三六五日分成長した自分で年末を迎えられることが理想です。
しかし、心に決めた目標や理想といっても、強く意識しなければ、薄れてしまうものです。
本誌を朝礼で活用している職場では、日替わりの目標ともいえる「今日の心がけ」を斉唱していることでしょう。その「心がけ」を朝礼で斉唱してから、一度も思い出すことなく終える日もあるのではないでしょうか。
「今日の心がけ」や自分なりに掲げた目標を生活の時々に思い出し、どの程度心がけることができたかを振り返ってみましょう。反省や自己評価をすることが白身の成長につながっていくのです。
今日の心がけ◆目標を意識して生活しましよう
今日の心がけがこの本文に対して”どういう捉え方をしたらそうなる?”って日の方が多いんですが・・・。
1+
個人が日々の目標を持って行動することは良いことですが、なんでゴミみたいな本から日々の目標を指示されないといけないんですか?
それにどんだけこのゴミ本を推奨してるんですか?www
朝礼で使ってるこのゴミを社員から忘れられたくなくて、何日かに一度言うようにしてるんですか?www
ホントにゴミ集団には呆れますねw
今日のこころがげ等を思い出し?
思い出すどころか覚えてないし
職場の教養自体読んで3歩あるけは
忘れるわ!
意味のないカス本
何が良いかわからん
倫理法人会自体に反省がないのに、人に反省とかいうなよ。
そんなヌルいことやってるうちに、エゲツないく仕事しまくっている中国、東南アジアなどなどの人々に完膚なきまで負けて会社は倒産するぞ、って分かってます?社長?、という感想。