2022/01/28 体の声

口の中やその周辺の粘膜におこる炎症(口内炎)によって、会話がしづらかったり、食事が取りづらかったりと、辛い経験をした人は多いでしょう。
口内炎ができてしまったSさん。会話をするたびに痛むため、コミュニケーションを取るのも億劫になり、仕事が捗りません。
先輩に相談してみたところ、「Sくん、食生活を見直してみたらどう?」とアドバイスを受けました。
Sさんは外食ばかりで栄養バランスに偏りがありました。先輩に指摘されたことで不摂生を反省し、生活習慣を見直すきっかけを得たのでした。
口内炎は、栄養バランスの乱れや生活習慣の乱れ、精神的ストレスなどからも起こるといわれています。これらの原因は、日頃から気をつけていれば改善できるものです。
体調に明らかな変化が出る前に意識して生活を正し、一生お世話になる自分の体を大切にしましょう。

今日の心がけ◆体のケアに取り組みましょう

まずググレカス。

無理やり先輩に相談したっていうエピソードを作る当たりが胸糞悪い。
一般的な口内炎が出来る原因と対処の方法を書いて、異常があれば医師に相談する様に勧めるのが教養だろ?  違いますか?

6+

9 件のコメント

  • ホントに登場人物どちらもカスゴミですねwww
    先輩から言われて生活習慣を見直すきっかけってw
    よく今まで生きてこれましたねwww
    先輩って医師なんですか?www
    専門家じゃないのに適当なアドバイスでいいんですか?
    食生活ではなく精神的ストレスならどーするんですか?
    ストレスが原因ならこのゴミ本や信者のゴミ上司が原因の可能性もありますけどwww

    4+
  • 「口内炎は、〜中略〜これらの原因は、日頃から気をつけていれば改善できるものです。」
    そもそも、この言い方がおかしい。
    日頃から体調管理、体をケアするから病気にならないと言うことならわかる。
    気をつけていれば『防止』できるはず。
    『改善』ではないだろう。

    1+
  • 口内炎の薬がある。CM知らないのか?
    というより職場の教養冊子に口内炎?あほか?バカか?これが職場の教養なのか?今すぐに、この冊子が亡くなる事を願う。何とか亡くなる方法がないかな?

    2+
  • 下手くそな作り話なのでツッコミどころ満載ですね。

    私が勤めてる会社は7人ぐらいのグループに別れて職場の教養の朗読と感想を時間が来るまで順番に行いますが、何と私のグループはアンチばかりで「そんなわけないやん!」って突っ込んで割と楽しんでます。
    がしかし、定期的にグループ替えを行うので、チラホラいる信者と一緒になると肯定的な意見を強要されたり否定的な意見を言うとムキになって批判してくるので嫌になります。

    この本は突っ込んでこそ教養に繋がると思いますよ。

    3+
  • 「一生お世話になる自分の身体を大事に」
    なぜ上から目線なのか、そもそも何処の馬の骨なのか。

    2+
  • ググったほうがより詳しく分かりやすく書いてましたw
    こんなゴミに教わることは何もない!!
    専門家でも無いのに出しゃばるな!!
    ゴミ集団が!!

    3+
  • 口内炎ではなく、倫理法人会が原意で会話がしづらかったり、辛い経験をした人は多いでしょう。

    悪徳宗教は、人の不幸が飯の種。本部が任命した県の会長さんは、会員が身内に病人がいるという話をしていたのを盗み聞きして、命が助かる水を売りつけようとしました。

    このように倫理法人会信者が周囲にいると、何をつけこまれるかわかりませんので、会話がしづらい。

    朝礼の感想を言わされている社員の人たちも社内での会話のは注意してください。

    4+
  • 今日のこころがげ体のケアに取り組みましょう
    この本に言われなくても取り組んでます
    この本のおかげで朝早く会社に行き感想を言わされぬ日は
    前日から湯鬱で当日朝はダルく頭痛がするのは
    この本のおかげです

    2+
  • 口内炎ができてしまったSさん。会話をするたびに痛むため、コミュニケーションを取るのも億劫になり、仕事が捗りません。って、口内炎なんて、一時期の出来事じゃないの?それを理由に仕事ができないなんて、小学生以下の言い訳!
    そして、それを病院に行くでもなく上司に相談するアホさ加減!
    こんな小学生以下(小学生に失礼か)のクソ作文、ホントに胸糞悪いわ!

    2+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)