私たちの日常には、生活を明るく彩るための娯楽がいくつも存在しています。
読書、映画鑑賞、スポーツなど、休日は趣味に興じて、心身のリフレッシュを図っている人も多いでしょう。
娯楽には、気鋭転換以外にも大切な意義があります。それは、趣味に打ち込んでいる時の心です。
楽しいことに集中していると、時間があっという間に過ぎ、心は朗らかになっていきます。そうした気持ちは、日々の仕事に取り組んでいる時とは異なる達成感があります。
趣味と同じように、夢中で仕事に打ち込み、充実感を生み出すことは大切です。仕事には辛く苦しい場面もありますが、やり切った時のこと、お客様が喜ぶ姿などを考えながら取り組むことで、充実した仕事を実現できるでしょう。
娯楽を大いに楽しむことは、仕事に対する心の働かせ方を学ぶことにもつながり、ひいては人生を楽しむコツをも学ぶことができるのです。
今日の心がけ◆趣味の時間を持ちましよう
もし、対価が支払われなかったらその達成感はありますかね。
趣味と同じように夢中で仕事に打ち込み充実感を生み出して最後に報酬が自給500円だったら達成感はありますかね。ブチぎれて速攻で辞めるんじゃないですかね。
そういう仕事は金出してでもやりたい仕事でもない限りないんじゃないですかね。
2+
大袈裟な上に自分勝手な文章ですね。
休日の過ごし方にあれこれ言った上に「達成感」を求めますか。
良い加減にしてください。
それと「娯楽」と「趣味」の言葉の使い分けをきっちりしてください。
毎度のことだけど、人の人生にどうこう言って欲しく無いものです。
夢中で仕事に打ち込む環境でなければ出来ないでしょ。
こいつらは金の為、生活の為に働いていると言う根本が無いのか?
娯楽と仕事を結びつけるなよ。
仕事に達成感なんて感じない。
やっと終わった、つらかったと思うだけだ。
雇用者と被雇用者では考え方が違うから、誰に宛てた文章なのかを明確にしろよ。
関係ないけどおたくの鴨頭がYouTubeで、すごい叩かれてますね。やっぱり倫理法人会ってろくなもんじゃないね。
親鴨が子鴨を「論点ずらし」で騙して儲ける。
これ、違法です。
微妙に似てるけど違う言葉を用いるのは、論点をずらす布石なのかと認識しました。
論点ずらしはクレーマーがよく使うテクニックですね。
話をどんどん広げながら話をずらしまた元に戻ってをループさせ時間稼ぎをしながら嫌がらせ攻撃をかけて結果うんと言わせる。
休日に趣味・娯楽を充実させ休日を楽しめ。
↓
平日に仕事を充実させ平日を楽しめ。
↓
人生を楽しめる。
「休日には思いっきり趣味や娯楽を楽しみなさい。そうすれば仕事も思いっきり楽しめるはず。皆さん人生を楽しみたいでしょ。」と言うことらしい。
信者の皆さん、疑問点やおかしなところを見つけましょう。
「シン・職場の教養」です。
信者会社に勤めてます
私しが休み明けに体調崩し早退しようとした時
昨日の休日は何してた!遊び過ぎたんだろ
ってお叱りを受けます
だから休日は寝るしか出来ない会社です
辞めたい
信者達はこの本が素晴らしく思ってますが
読むだけで内容なんか昼過ぎれば忘れますよ
また信者経営者はこの本を読まし感想を言わし
従業員を支配している、使ってやってる
と思い込んでるヤツなんですよね
何の役に立たない倫理法人会
趣味と同じように、夢中で仕事に打ち込み、充実感を生み出すことは大切ですって言うけど、根本的に趣味と仕事は、別物でしょ?夢中で仕事に打ち込めてる人間って、仕事自体が趣味みたいな人だけじゃないですか?
仕事に求めるものは、達成感やお客様の笑顔じゃなくて、対価として支払われるお金です。筆者の考え方は思い切りズレてます。
馬鹿な信者と一緒にしないでください。