2021/10/08 実り多き生活

秋は自然の姿が大きく変わる季節です。また、「スポーツの秋」「読書の秋」などと呼ばれ、心身共に健康的な体づくりができる季節でもあります。
今年六月に亡くなられたベンチプレス選手の奥村正子さんは、昨年十一月、九十歳で「全日本ベンチプレス選手権大会2020」に出場しました。そこで。四十キロのバーベルを上げ、日本記録を樹立して優勝しました。
奥村さんは毎朝六時に起床し、ご飯、肉、野菜などを基本とした朝食を摂り、昼食は麺やおにぎりを食べ、定期的にトレーニングをこなしていました。
夕食は果物を摂つて、九時前には就寝したといいます。こうした食事への気配りと運動の継続が奥村さんのパワーの源泉だったといえるでしょう。
秋は春から夏に育まれてきた穀物と果物の収穫時期でもあり、季節の味覚を楽しむことができます。また気候が穏やかで、運動をするのにも最適です。
食事と運動で体力を培うと共に、読書で知識と心を育み、実り多き「秋」を満喫したいものです。

今日の心がけ◆季節を楽しみ活力を養いましよう

タバコ吸ってパチンコやって夜は飲みに行ったって良いだろ。そんなん個人が決める事。

3+

10 件のコメント

  • アスリートと会社員じゃぁ生活リズムや食べ物ちがうやろ
    この本は誰に向かって書いてるんや

    そしてこの糞本はやたら読書と書いてるが
    読書で知識と心を養えるなら皆さんしてるやろ
    読書する事は良いと思います
    しかし読書ばかりしていると臨機応変に対応出来ないマニュアル人間になりますよ

    1+
  • そもそもベンチプレスで優勝するつもりないので関係のない話です。
    日常生活をどう送ろうとも私の好きにさせて欲しいものです。

    筆者は季節の味覚とやらを事あるごとに強要しているけれど、私はスーパーに売っている美味しそうなものだけで満足します。
    暑い日にはビール飲みましょう!なんてことは一切言わないけど、だめなの?

    そして、読書を美化する。
    知識と心を育み?…そんな綺麗事、聞き飽きたよ。
    いずれにしても私の人生は私で決めるから、いちいちこうしましょうなんて言うアドバイスっぽい内容の文章は必要ない。

    0
  • 今日の駄話のように、秋を持ち上げるために、春や夏、冬を貶めるような話し方は絶対にすべきではありません。
    それぞれに良い部分があるのですから、その良い部分に着目すべきです。
    あるものの良い部分を強調するために、別の何かの評価を下げるという論法を展開しているところが、倫理呆人会の限界なのではないかと思います。
    そもそも、倫理呆人会の信者企業は、非信者に対して、奥村さんのように21時に就寝できるような環境を提供しているのでしょうか?

    4+
  • だから何?
    これ職場?と関係ある?
    クソ信者からプライベートまで指示される筋合いはありません!!!
    秋をどのように過ごそうが勝手だろ!!!!
    てかネタがないならもう書くなよ!!
    お前等クソ信者って昔からある言葉やことわざって絶対服從だよな!www
    だから時間が止まってるって言ってるんだよ!!!

    3+
  • 相変わらず決めつけ押しつけですね。
    別にゆっくり過ごしてもいいだろ。
    活力を養う方法は人それぞれで季節を楽しめと指図することではない。
    なぜ大変な思いをさせたり、縛りを課すんだ。
    私は拒否します!

    1+
  • たしかに…「仕事の秋」って無いよね。
    スポーツに食べること、そして好きな本読んで過ごせれば良いよね。
     ↑
    感想これで良いんじゃない?

    1+
  • 毎朝ションベンを飲むのは体に良いらしいですよ。
    ぜひ職場の教養で取り上げてください。

    1+
  • 奥村正子って誰?
    そんな、どこの誰だかわからないババアのライフスタイルを聞いたって、真似しようとか思わんでしょ。アホ信者は、真似しようとするんですかね?
    で、そこからなんで、「食事と運動で体力を培うと共に、読書で知識と心を育み、実り多き「秋」を満喫したいものです。」ってつながるんでしょうか?
    しかも、「したいものです」?それが理想で、押し付けですか?
    なににでも、好きな人と嫌いな人がいるのに、秋だから食事と運動をして、読書しろってか?
    人をバカにするのもいい加減にしてください。筆者に俺の人生を決められる筋合いはない!秋をどう楽しもうと俺の勝手だ!!

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)