2021/06/27 初めての一人旅

一人旅に憧れていたT子さん。夫に相談すると、「三日程度ならば、家のことは大丈夫だよ」と承諾してくれました。
人見知りのあるT子さんが、旅先で不安な思いをしないようにと、夫は旧知の友人夫婦を紹介し、その家に一泊するよう勧めてくれました。
しかし、夫の友人宅とはいえ、初対面のT子さんは、宿泊することに気乗りがしませんでした。結局、先方には丁重にお断りし、ホテルに宿泊したのです。
一人旅の初日の夜のことです。夫の友人の妻が、T子さんを訪ねてホテルに来ました。そこで、「うちに泊まってはいただけなかったけれど、T子さんにお会いしたくて」と言い、地元の観光スポットを色々と教えてくれたのです。
T子さんは宿泊を断り、ホテルに宿泊したことに、気まずさがあったものの、二人は、すっかり打ち解けて、次回は夫婦で遊びに行くことになったのでした。
T子さんは一人旅を終えて、人と関わることの大切さを学びました。そして、わずかながら、人見知りが改善したと実感できたのです。

今日の心がけ◆出会いを大切にしましよう

不倫旅行だぞソレ。多分夫が信者でネタの提供者だと思いますが絶対騙されてるって。
「夫の友人の妻が、T子さんを訪ねてホテルに来ました。」相手の男と一緒に「ヤベ来た!」 ってなってるって。

1+

12 件のコメント

  • この頓珍漢なお話何なんでしょうか?
    夫の友人宅へ泊まる事を勧めるのもありえないし、ホテルにわざわざ訪ねてくる夫の友人の妻もありえないし。
    登場人物が全員気持ち悪いです笑
    これが信者ですか?
    最後にT子も洗脳完了ですね。
    恐ろしいです。

    2+
  • 一人旅の初日の夜のことです。夫の友人が、T子さんを訪ねてホテルに来ました。そこで、「うちに泊まってはいただけなかったけれど、T子さんにお会いしたくて」と言い…❤️。

    これが真実かもしれない。
    知らんけど。

    2+
  • あえて不倫相手の近くへ一人旅をすると夫に伝え、夫に連絡させることでアリバイを作っている。
    素晴らしいです。
    さすが日曜版「職場の教養」!

    次回は信者夫婦4人でですか、不倫でなくて公認ですか?

    2+
  • なんなん?この内容
    酷すぎ日曜だからか
    仕事となんも関係無いやん
    大体人見知りの嫁さんの1人旅の宿泊場所で個人宅あり得んやろ
    めちゃくちゃ気を使うがな
    そんな事がわからない信者の旦那なんか離婚やわ
    1人旅は誰にも気を使う事無く自由に旅をするのが目的やろ
    ほんと信者は気を使う事が出来ない空気読めない連中やな
    だから嫌われる

    1+
  • 1人旅をしたかったのなら、それに自分の友人を関わらせるのは余計なお世話としか思えない。
    結局断ったのにホテルにまで会いに来るのはなんか気持ち悪いとしか思えない。

    嫁さんが人見知りでありながらまともで、それ以外が他人との距離感がどうかしてる異常なお節介にしか見えないんだが。

    1+
  • 夫「家のことは大丈夫」
    そっちかぁ〜い♪

    結婚前の一人旅ならわかるけど、旦那がいるのに初めての一人旅?
    これを異常と言わず、何と言う?

    1+
  • これ想像力を働かせると面白いな。
    妻を束縛するタイプの夫が、妻の一人旅や一泊したいという要望に表面上同意しておきながら…、
    浮気や不倫の可能性を疑って友人に懇願し、他の男性と夜を共にしていないか監視や干渉をさせたと。

    純粋に旦那を信じている妻はそれをただの気遣いと勘違いし、人見知りが改善したなどと言っているが、
    現実のところ、女として人として旦那とその友人に信頼されていない(内心浮気や不倫をするふしだらな女だと思われている)からそこまでされたというね。

    自分だったら逆に落ち込むなー。
    というか、そこまで監視や束縛をしようって欲求に気持ち悪さを感じてしまう。
    これが行き過ぎるとやたらと妻の行動を制限するためのモラハラやDVに繋がっていくんだよね。

    むしろその旦那や友人をあまり良い人だと思わないほうがいいわ。

    1+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)