三月は、入学や入社などに向けた、新しい環境を準備する時期です。
新しい環境に身を置く時には、緊張が伴います。誰しも不安を感じるものですが、それは自身の可能性を大いに広げるチャンスであると、捉えてみましょう。
新天地では何かと勝手が違い、戸惑うこともあるはずです。一方で、今までの自分にはなかったアイデアが浮かんだり、新しい事柄を取り入れられる状況ともなります。
仕事をする際には、良好な人間関係を築くことが大切です。わからないことがあれば素直に質問し、謙虚な姿勢を忘れず、業務に取り組みましょう。
誰しも得意・不得意はあります。それでも、苦手なことに挑戦しようと、日々努力を積み重ねることで、苦手が得意に変わっていく楽しみが、新たな環境には潜んでいるかもしれません。
不安をチャンスに、苦手を得意に転換することで、自身の教養の幅が広がり、新しい自分と出会えることでしょう。
今日の心がけ◆新しいことを受け入れてみましょう
タブレットで注文する店にキレたりスマホやメールを毛嫌いするのはなぜですか?
4+
「職場の教養」を海外に普及させるために、翻訳ソフトのプログラミングを自分でコーディングしてみたら。
初めて日本語の使い方がおかしいことがわかるよ。
相変わらず読点が多くて読みにくい文章だな。この筆者外せよ!
不安な事は不安やろ
苦手は苦手やろ
不安をチャンスに?
苦手を得意に?
綺麗事や
こんなん言うんよな
何も出来ない信者経営者が
ネガティブをポジティブに転換する事は脳内物質のドーパミンを自己コントロール出来ない関係で不可能です。
科学的に不可能とされている事を無意味な精神論でやらせるのは馬鹿馬鹿しいです。
老害信者さんたちは苦手だったスマホやメールは克服出来ましたか?w
えーと、入学はさておき、来月からの新入社員がこの文を読むこと無いですよねww
ダレに伝える文なんですかね?
製造業ですが、この朝礼のおかげで新しい人が辞めてしまう事が多いです。
社会問題の一端を増長してる自覚を「ハッと」気づいて下さいなw
まともな人はこの宗教本朝礼で退職しますね。
うちもそうですが、そのおかげでまともな人がいなくなりつつあります。
会社は自業自得ですけどね。
新卒の早期離職を防ぎ宗教のミスマッチを予防するために、倫理法人会加入企業かどうか採用試験前に明示することが必要ですね。