社会人になって三十年ほど経つKさん。若い頃から能力を高め、成長したいという思いがあり、これまでいくつかの取り組みをしてきました。
能力開発のための勉強会への参加、関心ある分野の通信教育を受講するなど様々な学びの場に身を置きました。
その他に、福利厚生の一環の各種セミナーに積極的に参加し、支援を受けて技術習得・資格取得講習を受け、資格試験に合格しました。また一時期は、精神的な成長を求めて座禅にも取り組みました。
学んできたことを振り返り、Kさんは全てが大変役に立っていることを実感しています。それでも、まだ納得のいかない物足りなさも感じるのです。
Kさんは生活そのものを見直してみようと、早寝早起き、暴飲暴食をしない、などを意識して心がけると、毎日が新鮮に感じました。
日常生活の些細なことも疎かにしないことが人として成熟し、より充実した日々を送れるのだと、Kさんは確信しています。
今日の心がけ◆日常の生活にけじめをつけましよう
お疲れ様です。出家してあと戻ってこないでください。
0
業務時間ではない日常というプライベートに口出しする以上、業務ですよね?残業代と休出手当を請求しますね。
実際職場にこんなにバカいたら近寄りたくないですね
仕事をしながら通信教育や資格試験を受験するのは、ごく普通なので特筆することではないです。
ただ、50歳?にもなって、今更「物足りなさを感じる」ってなん何?
30年間、倫理法人会を信じて活力朝礼(神!)で何も考えてこなかったのでしょう。
暴飲暴食をしなくなり、毎日が新鮮になった?職場の教養にはなりませんよ。
50歳にもなって納得いかないのは、自分にあった仕事ではなかったってことではないでしょうか。
今更だけれど、本当に自分がやりたい仕事を始めたらどうでしょう?
今までの30年間を振り返らず、80歳までの30年間を「生涯現役」した方が絶対に楽しいと思います。
「日常生活の些細なことも疎かにしないことが人として成熟し、より充実した日々を送れるのだと、Kさんは確信しています。」?
人として成熟?・・・もう、気持ち悪い日本語書かないで欲しいものです。
そして、何を成し遂げたのだよ!肝心なところが書かれていない。
内容が宗教的過ぎて怖いです。
孤独なおじさんの趣味の話ですか?
早起きは三文の得を信じるなら、未払い残業代を請求した方が余程得るものが大きいです。
朝早くから起こされた時点で、意味のない始業前残業をさせられるなら尚更。
セミナーとか勉強会とか資格とか、そういうのって結局は手段に過ぎないんですよ。
その程度で非常に充実した生活を送れるようになれるなら、幸せですね。
働き出して30年間、独自に努力して来たけれど、それでも心に隙間があると気付く。
毎日が新鮮になるには、どうしたら良いか悩んでいた。
そこに倫理法人会が、「生活そのものを見直してみよう。早寝早起き、暴飲暴食をしない、などを意識して心がけることだよ」と、囁く。
〜 どぉーん!!! 〜
「日常生活の些細なことも疎かにしない。」「より充実した日々を送れる。」と、Kさんは確信させられたのです。そう、倫理法人会から送られた「笑ぅセールスマン」によって、Kさんは心の隙間を黒く埋められたのです。
すみません。「支援を受けて技術習得・資格取得講習を受け」は英語で何ですか。
Receive technical acquisition and qualification training with support.
google翻訳ですが