2020/07/31 地域から波を起こす

東京で来年開催予定のオリンピックでは、野球、ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンなどが新種目として採用されました。ファンの人々は、競技への関心がより高まったことでしょう。
新種目の一つであるサーフィンは、海を舞台にしたハワイを起源としているスポーツです。海に囲まれた島国の日本でも一九六〇年代から、現在に至るまで多くの人々に親しまれてきました。
開催予定地の千葉県では、これまで、地元のサーブショップをはじめ、多くのサーファーたちの協力を得て、市町村を挙げて誘致活動を展開しました。
また、認知度を上げるために一丸となって様々な活動を推進してきました。初心者に対するサーフィンスクールや、ビーチクリーンと呼ばれる清掃活動を長年にわたり浸透させることにより、競技そのものへの注目も高まっていったのです。
私たちも、日々の働きからサービスや商品を生み出しています。〈この地から全国のお客様に波を起こそう〉との思いで働きに徹しましょう。

今日の心がけ◆情熱を形に表わしましよう

熱意だけで働かせようとするこの考えがズルいんです。
お金じゃなくヤリガイだとか、そう言う事は思っても口に出したらダメですよ。社員がおのずとヤリガイを感じていく様に仕向けなきゃw

給料以上に社員が自ら働く様に気付かれない様に仕向けるのが儲けるコツでしょw

話は変わりますが、ビーチクリーンなんて機械でやれば人力の何百倍の効率で出来る事を国民に清掃活動の大切さを促すためにあえて人力でやるとか、ペットボトルのキャップも処理工程で自動的に分別できるのに国民に分別させるとか、国民はアホだから指導する必要があると思っておられるエライ人がいるようです。エライ人は国民には正確に情報を開示してもどうせ分からないと思っておられるのでしょう。企業から(自社に不利になる様な)正確な情報が発信される事は無いと思いますが、せめて国営放送位は中立な立場で正確な情報を我々に知らせて欲しい物だと思っています。

1+

11 件のコメント

  • 管理者さまの言われるとおり、熱意を持って仕事しましょうじゃ社員はやる気は引き出さないです。
    そもそもこの宗教に入ってる時点で、経営者は社員のやる気を削いでることに気付いてほしい。

    0
  • 「情熱を形に表わしましよう」
    出してくれるのは構わんけどうざったいことに気付いてないのが最悪

    0
    • うちの職場がまんまこれ言ってて笑ってしまいました。
      そう遠くない時期に転職する予定ですが、次の職場探しの絶対条件は、倫理法人会の信者ではないこと!
      もうこんなゴミ宗教に関わりたくありません。

      0
  • このクソ本はいつも時代遅れの内容で、いつ書かれたのか謎のことが多かったが、オリンピックが延期になったことを知っているということは、意外とタイムリーに執筆されている文章なのか?
    だとしたら、昨日のクソ文で活力朝礼を勧めていたのは、コロナがこれだけ拡大していることを知ってのことなのか?

    この宗教はこれだけコロナが拡大していることを知っていながら、「全従業員が集まり、長い時間をかけ、大きな声を出す」活力朝礼を勧めているのか?
    完全にクラスター製造集団だろ。
    隣の国では宗教の集まりで集団感染が発生した事例もあるのに。
    本気で日本を潰す気か?
    こんな頭いかれたクソゴミ非国民宗教の倫理法人会は、即刻解散させなければなりませんね。

    0
  • 管理者さまの言うとおり、働いて欲しければカネを出して環境を整備しろ!に尽きますね。
    輪読したところで何も起こりません。

    0
  • スポーツに関しては新しいものに文句をつけないんですね。
    いつもの調子で新しい競技には心がこもってないとか言ったらいいのに。

    0
    • 確かにそうですね。
      初期のオリンピックは男性だけで、全裸でやっていたと聞いたことがあります。
      いつもの流れだと、服を着るなんて甘えだ、女が参加するな、とか言わないと調和が取れないですよね。
      先人に学ぶんでしょ?倫理法人会の信者さん。

      0
      • まあそう言わずこの男女平等の時代、女性の参加は認めてあげましょうよ。

        そのかわり全裸なw

        0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)