Aさんは年の始めに、ダイエットと足の筋力の強化を目的にウォーキングをしようと決意し、半年経った現在も続けています。
これまでは、〈これをしよう〉と決意しても、漠然とした気持ちで始めて、途中で怠け心が顔を出して辞めてしまいました。
ところが、今年は、〈「何としてもやり続けるぞ!」と決意しなかったから途中で挫折しまった。最初にしっかりと決意しなくてはだめだ〉と自身を叱咤激励するもう一人の自分がいたのです。
[決心の強いか弱いかによって物事の成否が決まる]「一念天に通ず」と言われます。Aさんがここまで続けられたのは、最初にしっかりと決意したからに違いありません。
最近では、Aさんの妻も〈足腰を鍛える〉と決意し、夫婦でウォーキングをするようになりました。夫婦の会話がこれまで以上に増え、Aさんは、ますます快調に目標に向かって歩を進めています。
今日の心がけ◆決意を固めて物事に取り組みましよう
じゃあ私も強い決心でこの糞本をdisり続けたいと思います。
0
どんなに決心固めても結果の無い人間は「口先ばかり」と言われます。そうならなければ良いですね!
昨日と今日で職場の教養の内容が180度違うことのあるテメエらが何ほざいてんだ。
まず一貫した文章を一ヶ月間続けてから言え。話はそれからだ。
「」と〈〉の連発で、非常に文章が読みづらいです。言ってる事は毎日ハチャメチャ。
達成できるかは決意の内容によるんじゃないか?
これは完全に間違った目標の立て方と行動ですね。
何を持ってゴールとするのか分かりにくい目標は失敗に繋がります。
足腰を鍛えると言う決意は具体的な結果が見えにくいので、それを目標として立てる事は望ましくないです。
なぜウォーキングをするのか、なぜ足腰を鍛える必要があるのか、何をもって達成と言えるのかをしっかりと決めてないので意味がありません。
ただウォーキングを1年続ける事が目標では目的の結果が見えないので計画としては最初から失敗です。
ウォーキングをしても結果的に足腰が弱くなっていたら意味が無いですから。
しっかりと最終目的の結果が見える目標を立てて実施する必要があります。
「挫折しまった」ってなんだよ。
OCRのエラーかと思ってましたが、本誌でも「挫折しまった」になってて、宗教朝礼中に笑ってしまいました。
あれだけ人を馬鹿にして確認しろ確認しろって言ってた倫理法人会ですから、誤字脱字なんてあり得ませんよね?
新しい丸山用語の誕生ですね!
「挫折しまった」笑
たしかに。
気が付きませんでした。
「精神論」ではなく「具体案」を出す決意をしましょう!
決意がどうこうというより、一般的にウォーキングを続ける人は
ウォーキングが楽しいから歩いているのではないのですか?
野菜はおいしいから食べるのですよ。
ダイエットは決意より明確な目標が大事。
決意しても挫けちゃうのでしっかり決意しないと駄目だ!って滅茶苦茶です。
「靴が何度も『歩いてくれ』と語り始め、最後には『お前は歩けないのだろう』と挑発してきた気がした。だから、歩き始めただけなのだが・・・」
だから「決意したからに違いありません。」は違っています。
なんで今回だけは決意がしっかりしていたんだよ。そこ教えてくれないと、しっかりした決意できないでしょうに。
あと、夫婦道とか丸山が調子に乗って書いているから何かこだわりあるのかもしれんが、
会社ごときが家庭内に口出しするな。
バーカ。
中性脂肪は、自然からのいただき物です。
どのような体型になっても受け入れて、日常生活を送っていきたいものです。
今日の心がけ◆足腰の弱い自分を受け入れる決意をしましょう
働く会社があり、飲食ができ、お風呂に入り布団で寝る生活こそが有難いのだから、ダイエットと足の筋力の強化を目的にウォーキングをしようなどと決意する必要はありません。
緩く(ゆるく)生きていきましょう
倫理法人会の信者は頭おかしい。
社会から消えてほしい。
二転三転。こんな団体信用できない。