中学三年生になるA氏の息子は、小学生の頃から野球を続けています。A氏は息子を見て、〈最近、一段と逞しくなったな〉と感じていました。
少年時代、野球漬けの日々を過ごしてきたA氏は、《試合で活躍する息子の姿を見たい》と思っていました。最近はA氏が過干渉に囗を出してきたせいなのか、息子から「来ないで」と言われ悩んでいました。
ある日A氏がそのことを母親に話すと、「あなたも同じ歳の頃、お父さんに同じような言い方をしていたわよ。だからお父さんは何も囗を出さなかったけれど、あなたのことをいつも一生懸命に考えていたのよ」と言われたのです。
今では父親の立場になったA氏は、〈確かにいつもは寡黙な父だったが、試合に勝った時は人一倍喜んでくれていたな》と、自分を信じて見守ってくれていた父の姿を改めて感じ取りました。
これからは相談されたら精一杯アドバイスし、父親と同じようにできる限り信じて見守っていこうと決心したのです。
今日の心がけ◆信じて見守る姿勢を培いましよう
だったら、この本を読ませてオルグしようとせず社員を信じる姿勢を培えよ。
0
「来ないで」と言ったのに、相談するわけない。
過干渉は遺伝するのかな?
なぜ、妻でなく母親に話(相談)した?
たぶん、こんなことも遺伝するだろうから、息子は父親でなく母親に相談するんだろうね。
いつまで待っても相談されないし、精一杯アドバイスを考えていても無駄になるでしょう。
ご愁傷様です。
何これ?
マザコンの話ですか?
爺さんの脳ミソから造られた、ぶっとんだ作り話です。構って貰えたら調子に乗るだけなので、関わらないようにしてあげるのが本人の為です。
筆者さんよ、息子に相手にされなくなったからって、涙目で妄想すんなよ。
仕事と全く関係ないな、これ。
信じてやらせた結果、間違った事やって全てやり直し。
反抗期だからしょうがないでしょ。ウジウジと悩むことか?そのことで昔の自分と父親を思い浮かべることが理解に苦しみますね。いい年こいて母親に息子の話しをするところもキモいです。自分の家族だったら、接し方を変えるか嫁に話して解決しろよ。情けないオッさんの話しとしか思えないです
信じるって何だよw
子供の野球ぐらい勝手に好きにやらせろよ。
こんな事に信じるもクソも無いだろ、馬鹿か?
仕事に置き換えられんのだが。
信じてやらせらばいいのか?
それとも付いて見守ればいいのか?
結局どっちなんだ?
信者の世界って本当に頭いかれてるな
自分を中心にして、世界が周っている「つもり」なのでしょう。
丸山は自分の息子を倫理研究所に入所させてるやんけ。本当に信じて見守ってるのか?幼少時代から洗脳してんだろ。
倫理の企業舎弟は息子の勤め先は親(社長)が自分の知り合いの会社にしばらく勤めさせて、30歳くらいになったらいきなり幹部で採用するんでしょ?あいつらは息子の好きにさせて自由にするなんてありえんだろ。
引退するときに事業を親族以外でも優秀な人に譲渡するような会社は倫理に入信しないだろ。
マザコンの教養
信者からすると今日の文章は最高に素晴らしいらしい
どんな思考したらそう思うんだ?
完全に病気だな
こいつら割と野球好きだな