2019/11/03 お気に入りの服の行方

Mさんは、会社の宿泊研修に参加しました。私服で参加できる研修だったため、お気に入りの服を数着持参したのです。
ところが研修の最終日、持ってきたはずの服が見つかりません。思い当たる場所を探したものの、見つからず、帰宅することになりました。
数日後、自宅で衣装ケースを開いたところ、研修先で紛失したと思っていた服があったのです。安心感と共に、身の回りの物に対して注意を払っていない自身の管理の甘さを痛感しました。
〈どこに何か入っているのか〉、整理できていない現状に気づき、これを機に衣類すべてを整理することにしました。すると、職場でも同様の現状に気づき、デスクや棚まで、徹底的に整理しました。
Mさんはこれらを通して、自宅や職場の身の回りが整理でき、爽やかな気持ちになりました。そして、使った物は元の場所に戻すよう意識して取り組んだ結果、生活や仕事がリズムよく運ぶようになったことを実感しています。

今日の心がけ◆物の整理に取り組みましよう

「とある山の中に、一人の赤鬼が住んでいました。赤鬼はずっと人間と仲良くなりたいと思っていました。」

内容なんかどうでも良いいが、オッサンに童話聞かせて感想言わせるって、どんだけ読者を見下しているんだと非常に腹が立つ文章です。

0

9 件のコメント

  • 一応、日曜枠ってのがあって、それは朝礼が無いと言う前提で載せられたんじゃないでしょうか。
    職場の教養に掲載する条件というか、定義みたいなのってあるのでしょうか。
    今日の文章は、物忘れが多い従業員の独り言?のようです。

    どうせなら、「Mさんはノーベル賞授賞式に出席しましたが….」位の嘘の方が気持ちいいですよ。

    0
  • 使った物は元の場所に戻すよう意識して取り組んだ結果、生活や仕事がリズムよく運ぶようになったことを実感しています。どんなにダラシのない人なんですか?物を元に戻したら生活や仕事がリズムよく運ぶ?そんな人がいたら詳しく話しを聞きたいものです。寓話にも程があります。読んでいる人がためになる寓話を書いてください。

    0
  • いまどき服なんか貴重品じゃないですよ。足りないと思ったらユニクロかGUで買うだけです。
    繊維と食べ物をありがたがるあたりで著者が昭和爺だとわかりますね。老害は早く死ね!

    0
  • 宿泊研修って富士研のアレですか?
    富士宮駅前で朝から大声出すって関係ない住民にはとーっても迷惑ですよ。
    自分たちの布教のためなら、一般市民に迷惑をかけてもいいというのが丸山の倫理ですか?
    ただのカルト宗教ですね。オウムと同じです。

    0
  • 服が見つかって管理の甘さを痛感したって遅いだろ。
    普通なくした時点で管理の甘さを痛感するのでは?
    それとも、なくした時点では盗まれたと思って他人のせいにしてたのか?
    宿泊研修ってどうせ富士の倫理法人会の宗教研修だろうけど、同じ信者同士なんだから、窃盗の疑いなんてやめてやれ。
    ゴミカス宗教なんだから、せめて信者同士ぐらい仲良くしておいたほうがいいぞ。

    0
  • そもそも会社の宿泊研修にお気に入りの服って何?

    「思い当たる場所を探したが見つからない。衣装ケースから見つかった」→全然意味わかんない。認知症? 宗教に毒されて頭おかしくなったなら仕方ありませんが、そうでないなら受診をお勧めします。

    その後の文→全然意味わかんない。日曜だからってテキトーに書きすぎだろ。あ、平日でもゴミなのは同じか。

    0
  • えっと衣装ケースって家の?
    ってことは、単に持っていくの忘れてたんでしょ?
    じゃあ整理しよう!じゃなくって、忘れ物をなくそう!じゃないの?馬鹿なの?

    しかも服ってさ、研修先で紛失するようなモノか?ペンや名刺入れでもあるまいし。馬鹿なの?

    0
  • 『見つからず、帰宅することになりました』って、
    服ないから研修途中で帰ったってこと? なにそれ笑
    最終的に物の整理って…ふざけすぎ笑 逆にディス狙いなのかな笑

    0
  • 内容があまりにも不明確、文章が分かりづらい、言いたいことが伝わってこない。
    「教養」が必要なのは書き手のほうだね。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)