仕事でも家庭生活でも、人が生きていく上で悩み事は尽きないものです。
Nさんは最近、家庭の雰囲気が暗いことに気がっきました。夫婦の会話が減り、二人で出かけることも少なかったのです。
その上、子供との会話も少なく、家の中で笑い声が聞かれないことに漠然とした不安を感じました。何とか改善したいものの、打つ手がわかりません。
ある時、思い切って職場の上司に相談したところ、「夫婦で共通した話題を持つといいよ」とアドバイスをもらいました。さらに、「一人で悩まず、こうして誰かに相談した方がいいね」とも言われたのです。
Nさんは、自分が一方的に話すだけで、自己中心的な家庭生活であったことに気づきました。それからは、家族としっかり向き合い、妻の話に耳を傾け続けたところ、次第に笑い声が増え和やかな家庭に変わっていったのです。
仕事でも家庭生活でも自分を客観的に見れなければ問題は解決に結びつきません。誰かに相談し自分の生き方を見つめ直してみましょう。
今日の心がけ◆自分を振り返る習慣を身につけましよう
やっつけ文章です。著者に時間が無かったのでしょうか。
たとえ話の部分が全て現実味が無い。上司万能。自分が悪い。三連コンボです。
このやっつけ文章を読まされて感想を言う人へ心より気の毒に思います。
0
親父といるときだけ家庭暗くなるんじゃないの?
倫理法人会の狂信者だろうから家族みんな嫌ってるんだろ。狂信者の上司に聞く時点でもう絶望的。
別れなさい。
これは倫理指導を勧めているんだろう。
困ったら倫理法人会に相談しなさい。
信者になれば家庭の悩みも仕事の悩みも解決できる。
そう言って信者を増やしたいのが本心。
モーニングセミナーに行かせて折伏ですねw
そのうち家庭でも活力朝礼とか言い出しそうです