2019/05/23 先輩への花道

職場の先輩が定年を迎えることになりました。
Aさんは、長年お世話になった先輩が、最後に担当するイベントが成功裏に終わるよう、スタッフの一人として精一杯、準備に取り組みました。当日も晴れ舞台を飾ってほしいとの思いで動き回りました。
イベントは滞りなく終了し、先輩に「良かったですね」と声をかけたところ、「Aさんのお陰だよ」と思わぬ言葉を言われ、Aさんは感動しました。
いつもAさんは、〈失敗したらどうしよう〉と、自分のことばかりが気になっていました。
〈先輩に有終の美を飾ってほしい〉とだけ丁心に考えてイベントに臨んでいたことで、結果としてスムーズに事が運べたということを実感しました。
今回のイベントを通じて、自分のことよりも、人に喜んでもらうことを第一に考えることが大事だと学んだAさん。周囲の人に心を合わせながら、物事に取り組んでいこうと決意をしたのでした。

今日の心がけ◆思いやりを働きに活かしましよう

またイベント会社の話です。

イベント会社を退職した人が著者になったのでしょうか。で、退職した時の事を思い出してこの文章を書いたのでしょう。

そして後輩が自分を慕っていると勘違いしたんでしょう。

完全に憶測ですがw

0

3 件のコメント

  • イベント後に先輩に「よかったですね」はおかしいだろ。
    言ってる意味がわからない
    いつも酷い内容だが、今日のは特に酷い。
    ツッコミどころ満載だが、ひどすぎてどっからつっこむか悩むところ。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)