2018/09/25 即座の対応

数年前、「お客様からの依頼への対応が遅い」というクレームを受けたAさん。以来、どんな小さな仕事でも、心を込めて向き合ってきました。
ある日、Aさんのもとに、思いがけない礼状が届きました。それは、半月ほど前に訪問した会社のお客様からでした。
その会社を訪問した際、Aさんは、通常の取引とは別に、ちょっとした要望を受けたのです。それを忘れないようにメモを取り、翌日に具体的な回答をしました。礼状には、その一連の対応への感謝が綴られていました。
Aさんにとっては、覚えがないほど小さな事柄でしたが、お客様からの礼状を読み、些細な対応でも心を込めること、何より、迅速に行なうことが大切なのだと身に染みて感じたのです。
礼状を通じて、これまで実行してきたことが身についてきていることを実感したAさん。ビジネスの世界において、仕事の大小に関わらず、スピーディな対応は必須です。迅速かつ丁寧に、お客様からの要望に応えたいものです。

今日の心がけ◆できるだけすぐに対応しましよう

いっぱいあったらどうします?

優先順位付けますますよね?

で優先順位が低いのが後回しになりますよね?

後回しにしたくて後回しになっているのではないですよ。何かを入れれば何かが後回しになる。それを分かってない。

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