2018/2/20 思い出のビデオテープ #職場の教養

整理整頓をしていると、思いがけなく昔の写真が出てくることがあります。
Nさんは、家族の荷物が増えたため、部屋の整理をしていました。すると、古いビデオテープが数本出てきました。しかし、再生する機材がないため、何か映っているのかがわからず、捨てようと思っていました。
その後、ビデオテープをDVDにダビングするサービスがあることを知り、業者に依頼をしたNさん。完成した映像を見てみると、幼い頃の運動会や部活動の映像と共に、若かりし両親の姿が映っていたのです。
懐かしさが込み上げてくると同時に、Nさんは、これまで両親に迷惑や心配ばかりかけてきたことを思い出しました。
それでも見守ってくれていた両親に感謝の気持ちが湧き、たくさんの愛情を受けていたことを実感して、胸が熱くなったのでした。
忙しい日々の中でも、時には両親に思いを寄せ、親という無二の存在があるから、今の自分があることを忘れずにいたいものです。

今日の心がけ◆両親への思いを深めましょう

両親に心配はかけるかもしれませんが迷惑はかけてないでしょ。

私の子供が親孝行ばかりしているようであれば、その向け先を自分の子供にしろと言いますね。

先輩からおごってもらったら、後輩におごって返せって事です。

1+

1 個のコメント

  • 管理人さんの言う通りです。
    信者は感謝をする対象が何か確認しない愚か者ばかりなのか?

    職場の教養は「感謝」と言う言葉をよく使うが、そもそも信者は何かしらのイベントがないと「感謝」しないのか?
    まぁ、何に感謝すべきなのか、人から教えてもらわないとわからないのだから、そもそも「感謝」に意味はないだろうけどね。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)