2017/6/22 厚意の連鎖 #職場の教養

[adsense]

 

Fさんは銀行のキャッシュカードを失くしてしまいました。財布の中にも、机の引き出しの中にも、どこにも見当たらないのです。
〈どこかで落としたのだろう〉と気落ちしながら、銀行に連絡をして、カードの使用を停止する手続きを行ないました。
後日、銀行に出向き、再発行の手続きを申し出ました。すると、窓口の女性から「警察に届いているようです」と言われたのです。つい先ほど、警察から銀行に連絡があったということでした。
その後、Fさんは警察に出向き、無事にカードを受け取ることができました。事情を尋ねると、自宅近くのコンビニエンスストアの前に落ちていたようです。そして、カードを拾ってくれた人が、わざわざ警察に届けてくれたのでした。
あいにく、その人は名前を名乗らなかったので、直接お礼を言うことはできませんでした。Fさんは、もし自分が逆の立場になった時は、困っている人の役に立つ行動をすることで、見知らぬ人の恩に応えようと思っています。

今日の心がけ◆親切の輪をつなげましょう

[adsense]

 

この作り話感むき出しの文章を読まされて、自分の身の上話を交えながら、当たり障りの無い無難な感想をそれも仕事の内と割り切って述べるオッサンの姿を思うと涙が出ます。

 

[amzassociates]
1+

1 個のコメント

  • 再発行の手続きをしたら、失くしたカードを無事に受け取ることができても、そのカードは使えません。
    一般常識です。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)