証券業界では、将来、株価が上がると見込まれる会社を「有望株」と表現します。この表現は一般化し、将来活躍しそうな若手スポーツ選手や社員にも使われます。
一般的に、株式投資は購入した株の価格が上がった時に売却し、利益を得ることを目的としています。そのため、利益の高い株を選ぶ意図が働くようです。
競技スポーツにおいても常に競争があり、将来的な優劣を予見(よけん)する必要があるという点で、株式投資と共通しています。
会社において「有望株」という言葉が使われる背景には社内競争があります。しかし、会社は複数の人が協力し、長所を発揮し合い、欠点を補い合うことで、より大きな成果を生み出すために構成されています。
したがって、社員同士は単なる競争相手というよりも、協力する仲間であるといえるでしょう。個々の能力を最大限に引き出し、チーム全体の力を高めることが重要です。互いに協力し合い、より社会に貢献する働きを目指したいものです。
今日の心がけ◆互いに補い合いましょう
そう思うんだったら、評価基準をチーム全体の成績にすれば良いんじゃない?
チームの中で足引っ張ったヤツはイジメられるけどね。
感想例
「有望株」と呼ばれる人材も、周囲の支援がなければ本当の力を発揮できないのではないかと感じました。競争に勝つだけでなく、仲間と互いを補い合う目線を大事にしながら働いていきたいと思います。一人で成果を上げられるほど甘くはないと実感しているので、日々の意思疎通を丁寧に行い、得意分野を分かち合うことで、少しずつでも成果を高めていきたいと思います。
ちよっとサーバー代を稼がせてください
つ言う事で、また商品紹介ですポチってね
Type-C 65W充電器。スイッチング効率が良いGaNトランジスタを積んだ小型の65ww電源です。
ノートPC純正の充電器より体積で1/3位になりました。めっちゃ良い。

今の所全然不満が無いですね。買って大正解でした。
社員同士は、単なる競争相手<協力する仲間<競争相手。
会社は複数の人が協力し、長所を発揮し合い、欠点を補い合うことで、より大きな成果を生み出すために構成されているのでしょうが、信者の会社では、社員の欠点や欠点と言えなくても、信者の気に入らない点を必要以上に非難し、信者と社員が互いに罵り合うことで、より深刻な赤字を生み出すために構成されています。
信者企業では、お互いに罵り合いましょうが正解ではないですか?実際、この活力朝礼だけでも社員が嫌がり、感想を発表しても信者が気に入らないと必要以上に非難される。そして、お互いが罵り合う状態になっている。活力朝礼を推奨すると言うことは、お互いが罵り合う状況を作っているだけですよ。
ポチりました!
有難うございます
モバイルバッテリーは、知らないうちに増えていくので、とりあえず「ほしい物リスト」に入れました。次のアマゾンセールで買う・・・かもしれない。www
バッテリーじゃなくて、ACアダプタですよ