2024/05/31 第二のスタートライン

令和六年前半も残すところあと1ヵ月です。この時期、年始に立てた目標の進捗を確認するのには、良いタイミングです。
職務上の目標や健康、生活面といった個人的な抱負など、年始に立てた目標を達成するために、日々、練習や実践に励んでいることでしょう。
しかし、自己の置かれた環境の変化によって、実行が難しくなることもあれば、高すぎる目標を立てたために挫折してしまった人も少なくないはずです。
そうした時こそ、達成の度合いや行動を見直して、目標に手を届かせるためのスケジュールを組むなどの工夫が大切となります。
決意した際の気持ちを一年間、保ち続けることは容易ではありません。今一度、初心を振り返ることで日々の活力とし、継続するためのモチベーションを高めることが、最後までやり通すコツと言えます。
若葉が初夏の日差しに輝く季節を、今年の目標を達成するための第二のスタートラインと位置付けてみてはいかがでしょうか。

今日の心がけ◆継続するための工夫をしましよう

野比 : そんなに長くモチベーションが続かないよ~。どうしたら良いのドラえも~ん。
猫型 : 「初心を振り返ることで日々の活力とし、継続するためのモチベーションを高めること」だよのび太君。
野比 : ・・・。


なんだその解決策はww

感想例
目標達成に向け、日々努力していますが、環境の変化や目標設定の難しさに直面することもあります。初心を振り返り、目標達成に向けたスケジュールを見直すことで、再びモチベーションを高め、新たなスタートラインに立てるのではないでしょうか。私も、このメッセージを胸に、新たな気持ちで目標達成に向けて努力していきたいと思います。

5+

5 件のコメント

  • 内容的には、耳にタコできたって内容だけど、大笑いした一言・・・。
    「令和六年前半も残すところあと1ヶ月です。」って、きざむよねぇ〜🎵
    面白すぎて、あとの話が入ってこない。まぁ、毎度だけど。

    8+
  • 会社:あなたの目標を立ててください。普段の業務は今まで通り行ってください。なお達成しても給料は変わりません。
    社員:・・・。

    5+
  • そもそも目標を立ててる人ってそんなにいるの?
    そして、年初に目標を立てたとして、まだ覚えてるもんなの?
    そもそもモチベーションが維持できない程度の目標なら、達成できなくてもいいんだよ

    8+
  • 理想通りに人生を送れる人は稀です。
    現時点で目標達成が困難だと感じているならば、その感覚が正しい場合も多いです。
    状況に応じて目標の見直し、再設定、破棄などを検討した方が良いと思います。
    目標達成に邁進し、他のことが疎かになってしまっている人
    (たとえば部下の信頼を失っている人など)を見るとなんだか残念に感じます。

    5+
  • モチベ維持はできずとも糞本でモチベ削られないよう、いかに早口で読み上げるかを目標にしています。
    (…が、大事な内容が書いてあるから丁寧にゆっくり読むようにと叱られました。)

    3+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)