2023/10/07 今日から始める

秋は気候が穏やかで過ごしやすい季節です。
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋と、新しい何かに挑戦する人も多いのではないでしょうか。
新しいことを始めようと思ったら、すぐに行動に起こすことです。〈やってみたい〉と興味関心が高まっているときに始めるのです。
思い立ってから、行動を起こすまでの時間が長ければ、出来ない理由が浮かんだり、心変わりして結局やらないで終わってしまうこともあるかもしれません。関心が失われてから物事に着手するのは誰しも億劫に感じるものです。
また、物事の結果が出るまでしっかり継続できるか否かも、最初のモチベーションに左右される部分も大きいでしょう。
趣味でも仕事でも、〈やってみたい〉と思う何かがあるならば、今日からそれを始めてみましょう。「鉄は熱いうちに打て」といいます。熱意が冷めないうちに実行に移したいものです。

今日の心がけ◆思い立ったらすぐに始めましよう

と同時に何か1つを止める必要があります。
この糞本の言いなりになっていると、やる事だけが増えていきます。

感想例
本は買った日に読まないとだんだんと読みたいと思う気持ちが薄れていきます。それと同じ様にやりたいと思った時に行動に移す事が重要だと思います。
私も今日から仕事に役に立つ資格を取ってみたいと思います。まずは資格の試験に直ぐに申し込んでみたいと思います。勉強はそれからです。

3+

3 件のコメント

  • まず、趣味と仕事は違う。
    冒頭、スポーツとか、読書とか、芸術とか言っているじゃないか。
    趣味なんだから、仕事とは違うんだから、自由にさせろや。

    1+
  • 本当にやりたい事ならすぐに無理やりやらなくてもやりますよ。
    時間が経ったらやらないのは大してやりたい事では無かったからです。
    やるもやらないも本人の自由です。
    みんな忙しいんです。
    著者の様に趣味も無く家でもやる事が無く時間だけが有り余ってる老人ばかりじゃないんですよ。

    2+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)