ある飲食店チェーンを運営する会社に転職したKさん。研修期間を終えて、別地域の店舗へ店長として赴任しました。
Kさんは初めての土地で、店長という立場での仕事に緊張しましたが、店舗で働く人たちが気軽に声を掛けてくれ、働きやすさを感じていました。
そのことを率直に上司に報告すると、「それはKさんがいつも笑顔で、相手の目を見て言葉を発しているからだよ」と言ってくれました。
不安だったのはKさんだけではなく、そこで働く人たちにとっても同様だったでしょう。新店長はどのような人が来るのだろうと不安たったはずです。Kさんは、店では新人という気持ちで率先して挨拶、声掛けを行なっていました。
飲食店の評判は、料理の昧はもちろんのこと、そこで働く人たちの雰囲気が影響します。それをよく知るKさんは、店の雰囲気作りに重きを置いたのです。
一緒に働く仲間がいてこそ店長として働ける自分がいると実感するKさん。日々、感謝を忘れず、仲間と共に盛り上げていこうと奮闘しています。
今日の心がけ◆共に働く仲間を大切にしましよう
挨拶とか声掛けじゃない。見下した言い方をするかどうか。顔つき。
感想例
職場の雰囲気は仕事に影響すると思います。挨拶をし色々な事に日々感謝を市謙虚な気持ちで職場の雰囲気を明るくし良い製品を早く作る事が出来る様に頑張りたいと思います。
4+
なんか良い話のように纏めているけれど、ごく普通のこと。
信者は何故この程度の話で感動しちゃうんだろう?
信者はくだらない内容で感動したふりし
話しを盛り感想を言ったり
心無いありがとう
心無い挨拶
等を平気でする信者達
そんな奴ら信用出来ない
単なるきれいごと。
普段挨拶しなくても、普段話す機会が少ない人でも、話しやすい雰囲気ってあるんだよ
挨拶してるからとか、相手の目を見るとか関係無い
自分は偉いだからちゃんと挨拶店長もよくいます。
Kさんの店長があって幸せなお店、幸せ家族なるはずです。
羨ましい