2023/02/02 手放す勇気

二〇一九年にスペインのレアルーマドリードに入団し、現在も海外で活躍しているサッカーの久保建英選手は、夢について次のように述べています。
「何かを選ぶことは、何かを捨てることだと思っています。夢を叶えるためにほかの何かを手放す勇気も必要ですよね」
夢や目標を叶えるために、練習や準備が必要なのは当然のことです。その時間を確保するために、それまで費やしていたほかの習慣を変える必要があります。
年が明けて約一ヵ月が経過しましたが、多忙な日々を送る中で、新年の目標や抱負を実現するための具体的な行動に移せない人もいるのではないでしょうか。
夢や目標を掲げる際の思いや気持ちが薄れてしまうと、なかなか行動に移せないものです。なぜその目標を掲げたのか、その時の思いを振り返ってみましょう。
その思いを紙に書き、毎日目にする箇所に掲示するなどして、初心を忘れないようにすることが大切です。変える必要のある習慣は思い切って変え、なりたい自分になるための具体的な行動を積み重ねていきたいものです。

今日の心がけ◆初心を振り返りましよう

感想例
私も忙しくて正月に掲げた目標(具体的に言っても良い)を後回しにしていました。
明日から早起きをして時間を作り毎日少しでも良いので目標を達成できる様に努力をしていきたいと思います。(会社に早く出社し時間を作って何かをやる とか言うと喜ばれますww   目標は会社の仕事に役に立つ事にすると良いでしょうw )

手放すって最初に言っているのに、後半では気持ちの問題にすり替わってる。目標を達成するために残業をしないでとっとと帰るとか、家族との時間を取らないとか、そういう話じゃないのコレ。

5+

9 件のコメント

  • 正月に決めたことをやっているか確認する文章って、毎年この時期も含めて定期的に投稿されているよね。
    要するに、信者が忘れっぽくて成長していないってことでしょ。
    非信者が、信者と同レベルで扱われるのにはうんざりする。

    3+
  • 毎年、年間通して同じ用な内容だよね?
    文章を書く人は内容を、わかってないから今日の心がけが何回も同じ用になる😠確認しましょう。と書いているのに自分たちで、何も確認していない。💢
    おかしいだろ??💢自分たちがしていない事を押し付けるな💢
    廃刊してくれ。

    4+
  • 前半と後半の内容すり替え得意だよね?
    さすが信者様。
    文章考えるのが大変なら、やめたら?
    廃刊したらみんな幸せになるぞ。
    happy(^^)v

    5+
  • 目標って様々なものです。
    家族に関わるものか
    仕事か会社か
    自分個人か
    それを設定するこそ手放すものが変わって行きます。
    人生は短いですので

    1+
  • 手放す勇気大切です
    難しいですが倫理法人会から脱退し職場の教養を手放し
    意味のある朝礼をしましょう
    信者さん勇気出しましょう
    あなたも感じてると思います
    意味の無い朝礼だと
    私達は貴方が脱退するのを応援します!

    2+
  • 投稿やコメントを見ていると気がつくけど、信者って考えが分散するよね。
    何となくの雰囲気でまとまったような気がしているようだ。www

    0
  • 書いてておかしいと思わんのですかね?あ、これ前半と後半で違うこと書いてんな、って
    何も考えず書いているのでしょうか

    0
  • また、勝手に有名人を使って、勝手な解釈を述べてる。
    受験生じゃあるまいし、目標を書いて掲げるなんて、アホなこと誰もせんわ!!

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)