Kさん夫婦は、自宅で十五年以上使用していた電子レンジが故障したため、新しい製品に買い替えることにしました。
設置後に、これまで使用していたものを処分しようとしたところ、Kさんの妻は処分する電子レンジを一所懸命に磨き始めました。
「処分するものなのだから、そんなことしなくても・・・」とKさんが言いかけると妻は「これまで毎日、私たちの食事を温めてくれたレンジなのだから、せめて最後くらいは綺麗に磨いて感謝の想いを伝えたいのよ」と言いました。
その言葉を聞いてKさんが改めてレンジを眺めてみると、あちこちに付着した焦げの跡が、食事を温めるためにレンジが費やしてきた努力の跡に見えたのです。
レンジに対して急に愛着が湧いてきたKさん。購人した時のことや作った料理のことなど、これまでの思い出を話しながら夫婦でレンジを磨きました。
すっかり汚れが落ちた電子レンジを回収業者に引き渡す際、思わず「今までありがとう」と言葉が漏れたKさんでした。
今日の心がけ◆感謝の気持ちを行動にしましよう
じゃ修理して直せばいいのに。
2+
では、倫理法人会により腐食した会社から転職する時、同様な対応をお願いしますよ。
ただ・・・K夫妻・・・大丈夫か?頭
日々感謝していなくても、
新しい電子レンジは買えるんですよね。
経済はしっかり回っていますね。
経営者は従業員に日々感謝しましょう。
だから、こんな倫理にすがるんです。
だから、回らず潰れるんです。
故障するまで使用するだなんて…
減価償却終わったらすぐ買い替える
弊社の経営者に聞かせてほしいww
さよなら倫理法人会
さよなら職場の教養
感謝なんてしていないけど
これ思いっきり創作だろ
新しい電化製品に買い換えると電気消費量は減ります
今のタイミングで買い換えるのはむしろ良い事です
まだ使えるからと昔の電化製品を使い続ける事は日本の電力供給に悪影響ばかりではなく事故を誘発します
また最後に綺麗にしてから廃棄するのは洗剤を使うので自然保護の観点から良く有りません
いつも自然を大事に考えてる倫理法人会は実際は逆の行動をしていますね
こんなものを読んで騙されるバカな信者が笑えますね
信者ブログを読んだら家電製品を20年使っていてこれからも大事にしていくと…
やはり信者は低脳だから騙される
まず一言!アホw
物に感謝する前に1番に感謝しないといけないのがあるだろーアホが!!!
従業員に感謝の気持ちを行動に移せドアホが!!!
まぁレンジに感謝しても会社に感謝はしないよ。意味無いし。
以前にも全く同じ内容のクソ文がありましたよね。
これから廃棄するものをキレイにするなんて、時間の無駄です。
バカ信者は、こんなのを真に受けて、廃棄するものを磨くんだろうな。
想像しただけで、笑っちゃいます。