2022/08/26 まず歩こう

中堅社員のAさんは現在、意識して歩く機会をつくっています。
というのもある日、数年来の健康診断の結果を見ていて、体重が増加傾向にあることを知ったことから、〈まず歩こう〉と思い立ちました。
Aさんの職場は、ビルの四階です。それまではエレベーターを利用していましたが、一人で移動する時は階段で昇り降りするようにしました。
始めた頃のAさんは、出勤時に四階へ着くまでに息が切れていましたが、現在は一気に昇れるようになりました。
帰宅時は、最寄りの一つ手前の駅で降りて、歩くようにしました。当初は疲れを感じたものの、最近は季節の変化を楽しむ余裕がでてきました。
まとまった運動の時間を確保することは難しいという人でも、Aさんのように移動方法を見直すことによって、運動量を増やせるケースがあるかもしれません。
適度な運動が健康に好影響を与えます。健康に留意しながら、仕事にプライベートに、充実した日々を過ごしたいものです。

今日の心がけ◆体を動かす機会をもちましよう

これを読んだ肉体労働な職場の人の感想を聞きたいw

5+

5 件のコメント

  • 最近俺の腹もだんだん大きくなる。歩かないといけないと思う。
    明日から歩いて出勤する。距離は約1.5キロメートルである。
    普段の通勤はバイクに乗ってるけど、 5分かかっている。今後歩くと15分かなぁ?
    じゃ、三ヶ月のチャレンジにしよう。

    2+
  • え?
    んで結局体重は減ったの?w
    後半、運動をすることが目的になってますけどwww
    ちゃんと相手に伝わるようなまともな文書いてください!!!
    じゃあ明日からアホ信者は業務中の移動は営業者使用禁止!!
    もちろんタクシー、電車、バス、使用禁止で歩けよ!!!
    身体にもいいし、経費削減になって一石二鳥じゃねーか?!
    とりあえず明日から信者はやってもらおーか!!!!

    4+
    • もしアホ信者がつべこべ言うようなら、今回のタイトルのままアホ信者に言いましょう!!
      まず歩こう!とwww

      3+
  • 体重が増えたら軽い運動ですか…。
    医者なら、まず食生活の見直しとして「食事」を確認するでしょうね。
    運動って…今までやっていないことをやり続けるって、相当難しいからね。

    4+
  • はっきり言って、ちょっとの運動で体重は落ちません。
    そんなちょっとの努力で簡単に痩せられるなら、世の中にこんなに太った人がいるわけありません。
    電車通勤が主の都心の人たちは、毎日そこそこの距離を歩いてるでしょう。でも、みんな痩せてますか?それが現実です。
    本気で痩せるなら、それなりの努力は必要です。
    こんなクソ本の作り話程度の運動なんて、大した効果もありません。
    やらないよりはマシかもしれませんけど。

    2+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)