2022/08/23 親の思い

子供の頃は、なかなか親の思いを理解するのは難しいものです。親になって初めて親の思いがわかったという人も多いのではないでしょうか。
Aさんは、今年の四月より念願だった東京での生活をスタートさせました。慣れない土地での生活に不安もありましたが、充実した日々を過ごしていました。
三ヵ月が経ち、母親から電話がかかってきました。Aさんは毎日、楽しく過ごしていることを伝えると、突然、母のすすり泣く声が聞こえてきたのです。
驚いたAさんは「母さん、何かあったの」と聞くと、母親から「一人息子であるあなたが東京に行ってしまい、寂しいのよ。本当は東京に行ってほしくなかったの」と言われ、Aさんは初めて母親の思いを知りました。
「母さん、寂しい思いをさせてごめんね。これからはできるだけ連絡を取るようにするよ」と言うと、母は喜んでくれました。
〈親孝行しないといけないな〉と改めて思ったAさんは、週に一度は連絡を取り、時間があるときは、帰省するようにしたのでした。

今日の心がけ◆感謝を伝えましよう

ご自身の気持ちでしょうか。子供に心配させんなよ。

1+

8 件のコメント

  • 信者たちの精神年齢の低さがよくわかる文章だ。
    このレベルで職場の教養とは、情けない。

    6+
  • 信者は異常だな
    子どもが大人になり就職で東京行ったのが寂しいと泣く
    ほんと異常
    普通は子供が大人になり独立すれば喜び泣くとしても
    嬉し泣きだろ
    私は子供の成人式の振袖姿見た時ウルっときましたが
    県外の学校に行った時は寂しくもありましたが
    それより一人暮らし頑張れと思いましたよ
    それが普通の親の気持ちじゃぁないでしょうか?
    子供が東京で就職し寂しく泣くほんと異常
    だからこんなキチガイ倫理法人会の意味の無い集会に参加するのでしょうね
    そして会社や周囲の人に勧め嫌われ孤立していくのでしょうね

    4+
  • 単なる子離れできない母親の情けない話。
    それとも、老後に不安を抱えて、子供に養ってもらおうと思ってたら、出ていかれたのか?
    どちらにしても、しょーもない親だ!

    1+
  • 自分が子どもの立場だったら、一人暮らしをする年齢になって、母親に寂しいと泣かれたら、正直気持ち悪いです。
    子どもは、大きくなって、やがて独立するもの。その現実を受け入れられないこの母親は、大人として失格です。心の中で寂しくても、それを声に出さず、送り出すのが本来の親の役目では?
    それをバカな筆者は、親の思いなどと言って、平然と美化しようとしている。
    やっぱり、このクソ宗教団体は、おかしいわ!!

    1+
  • 法人倫理会はライフスペースの残党が所属している
    ミイラになって一緒にいてあげればいいのに

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)