2022/07/30 自己肯定感

自己を認めることは、職場での人間関係を円滑にする秘訣の一つです。
他者と友好的な関係を築く前に、自分自身を受容していることが大切です。自己受容が適った分だけ周囲を受け入れられるようになるからです。
日常生活で直面する悩みの原因のほとんどは、対人関係だといいます。それでも人は、〈相手に変わってもらいたい〉と考えるものです。しかし、最初に変わることが求められるのは自分自身なのです。
そのために取り組むべきは自己の内面を変えていくことです。例えば、「自分が好きか、自信を持っているか」との問いに、どのように答えるでしょうか。人には短所も欠点もあることを自覚し、まずは自分を認めてみましょう。
ときには、「私はかけがえのない存在です」と、何度も自分に語りかけることも必要かもしれません。
少しの勇気と努力でありのままの自分を受け入れることで、誰もが尊ぶべき命の存在であることを実感できるはずです。

今日の心がけ◆ありのままの自分を受け入れましよう

自己肯定とかそんなんじゃなくて、スルー力だって。

著者陣は自己肯定感がお強く社員や会員を見下してアホだと思っているようですが、まず自己否定して総括してもらわないと。

2+

4 件のコメント

  • 職場の教養を書いてる連中は自己肯定が強すぎて人に命令していて迷惑なんだよ
    これ読んで信じたバカがそのまま周りの人間に押し付けようとして余計な事をグダグダ言ってくるから対人関係が悪くなってんだよ
    諸悪の根源は職場の教養を書いてる連中だ

    4+
  • ほれ見ろ
    ◆ありのままの自分を受け入れましよう、なんて書くから
    早速、職場の教養の感想を利用して登録料を稼ぎ続けると宣言したブログ運営者がいるじゃねえかよ
    信者って、こういう連中なんだよ
    倫理側が、職場の教養を利用して購入料を稼ぐ行為を認めたんだぞ

    2+
  • 職場の教養を全部読みたいなら金払え
    これ良いの?
    倫理の方で認めちゃったから良いんだろうね
    信者みたいなねじれてる相手に自己肯定とかありのままの自分を受け入れろなんて言うとこうなるってこと

    2+
  • この阿呆人の信者共よ!!!
    今すぐに会社に全額献金しなさい!!!!
    献金しないと先祖が地獄に落ちますよwww

    2+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)