2022/07/28 夏の水辺を楽しむために

暑くなると、海やプールへと足を運ぶ人も多いようです。
春や秋冬は静かでも、夏には友人同士のグループや家族が集まってごった返すという海岸や河辺もあるでしょう。
「せっかくの休日なのだから、人が少ない場所で存分に夏を楽しみたい、泳ぎたい」という思いを抱く人もいるかもしれません。その際、最優先するべきことは、安全が確保できているかを確認することです。
遊泳禁止区域とは、水深が急激に深くなっている場所や潮の流れが早い場所、沖合まで簡単に出てしまうことができる場所などが挙げられます。こうした相応の理由があるからこそ遊泳禁止されていることを知っておきましょう。
また、監視員やライフセーバーがいる遊泳区域でも、急に深くなる場所もあります。遊泳中、天気が悪くなると、強い風や落雷による危険が増したり、浜辺にも大きな波が打ち寄せてくることもあるようです。
水辺へ足を運ぶ時には、安全を確保した上で楽しみたいものです。

今日の心がけ◆安全確保を最優先しましよう

事故の年齢と発生場所を見ると、大人で特に65歳以上が海か河川で死亡しています。なので、一番注意する必要があるのは65歳以上の人です。

1+

12 件のコメント

  • そもそも遊泳禁止区域は遊泳禁止なんだから入ったらダメだろ禁止なんだだから。
    当たり前の事しか書いてないけど、そんな程度で教養と謳うのはレベルが低すぎるな。
    それに遊泳区域にも離岸流は発生して水難事故が有るので素人が安全かどうかなんて判断は出来ない。
    こんな事よりも社内の安全を考えろよ、
    会社の朝礼で読ませてるのに、社内の安全には一言も触れてないけど、社内は安全確保を最優先しなくても良いってのかよ。
    それと、会社は法律で禁止されてる行為を従業員にやらせるなよ。
    そっちのほうが会社にとって余程重要な事だろうが。法律で禁止なんだから。

    3+
  • 監視員やライフセーバーが居る海水浴場でも離岸流は有る

    事故発生場所別の事故割合は
    海水浴場(遊泳可能)41%
    海水浴場(遊泳不可) 6%
    遊泳禁止海域    12%

    事故は遊泳可能な海水浴場が一番多いんだよ
    ライフセーバーが居れば助かる確率が上がるってだけだ
    海で安全を最優先するなら泳ぐな

    2+
  • 安全よりお金の方が大事だと経営者は言っております。
    危険箇所を報告しても「お前がそこが危ないと認識されすれば会社がそこに金をかけなくても済むんだ!会社や設備に安全を頼るな!」と、激しく叱責され評価を落とされました。
    所詮、中小企業の経営者はそんなもんです。
    従業員なんて死んでも代わりを雇えばいいと思ってますし、実際に会社内で大きな問題が発生しても世間を騒がせるような大事にはなりません。
    世の中そんなもんで、弱者が騒いでも何も変わりません。
    この世界に嫌気がさしました。さようなら。

    1+
  • 知るべきは遊泳禁止の理由じゃないし、安全確保を確認する事が事故を防ぐんじゃないんです。
    実際、危険な場所ほど事故は少なく、ライフセーバーがいる遊泳可能な海水浴場の方が事故が多い。
    危険だと認識する事が重要なのです。
    大人は子供の10倍、高齢者になるほど事故が多い。
    筆者のような安全確保すれば危なくないと勘違いしている老害が事故を起こすんです。

    0
  • 病院とかに貼られてる海の危険生物語った方がまだ安全確保に繋がると思うんだが?
    せめて天気が急に悪くなったらどうすればいいのか、そこじゃねぇかな語るべきは。
    安全確保の内容が無さすぎるってか無い。何だこれは?

    0
  • 根本的に間違っている!!!
    自然災害に安全を確保は100%出来ない!!
    安全を確保したいんならまずは水辺には行かないこと!!!
    だから信者はアホなんですよ!!!
    まずは訓たれる前に、全ての事に危険が伴うということをゴミ信者共は学んだほうがいいですよwww

    1+
  • 俺は川岸から川岸まで泳げる自信があると、朝礼で年寄りがほざいていました。
    そういう事です。

    0
  • 内容が初歩過ぎて、幼稚すぎて呆れました。
    こんなこと書かれないと、アホな信者は、社会のルールすら守れないのでしょうか?
    遊泳禁止区域で泳がないなんて、当然のことで、そこで泳げば事故が起きるのも当然のこと。
    こんな内容しか書けないクソ本は、暇つぶしにもならない、役立たずだ!

    0
  • 自然は危険なのは当たり前!安全を優先させるならばプールにいけばよい。こんなの毎日朗読してなんの意味があるんだよハゲ!

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)