2022/06/01 本当に必要か

六月一日は衣更えです。この時期にクローゼットやタンス、靴箱などに収めてある衣服や靴を、夏物へ入れ替える人も多いでしょう。前回出した衣服をしまうとき、たとえ一度も着なかった服だとしても、「来年は着るかもしれない」「捨てるのも面倒だ」「もったいない」などと、またしまい込んで、翌年も同じことを繰り返してしまう人がいるかもしれません。この状態は、衣服を活かさないだけでなく、保管場所に物を詰め込みすぎてシワや傷みの原因にもなります。整理整頓のつもりで、着ない服を保管するためのケースを新たに購入するなど、本末転倒といえるでしょう。衣更えで服の入れ替えをせず、一年を通して服を入れっぱなしにしている状態も同様です。頻繁に着るものは取り出しやすい場所に置いている反面、奥のほうには何年も使われていない服や靴が保管されている人も多いでしょう。「要・不要」の基準は人それぞれです。衣更えを契機に、不要な物は思い切つて処分し、必要な物はより大切に使いたいものです。

今日の心がけ◆必要な物を大切に扱いましょう

他人の考えに指図するな。提案にとどめろ。
この団体を信奉していない大半の人に対して命令しても反感を買うだけですよ。
この本を読んでいる人が全員信者だと思っているんでしょうか。多分信者は1%で残りは仕方なく付き合っているふりをしているだけです。

4+

10 件のコメント

  • 保管してるのは悪い事じゃないだろ
    普段使ってる物が破損したらすぐ代わりに使える
    それとも何でもすぐに金で買って使わないと思ったらすぐに捨てて無駄遣いしろとでも言うのか

    3+
  • 古い服を仕立て直して違うデザインや違う物に作り替えて使う人も居るぞ
    書いてるのは老害の爺さんだからそういう発想は無いんだよな
    全部自分が正しいと思ってやがる

    5+
  • 管理人さんの言う通りですね。
    物が溢れている時ならそうかもしれないけれど、ロシアがウクライナへ侵攻している現在は、物流が滞り、欲しいものが手に入りにくくなっています。
    時代を先読みし、かもしれない物は、大切に保管しておくべきだと感じています。
    古い考え方で人に指図するなど、倫理法人会ごときが立場を考えなさいと言いたい。

    4+
  • 正しく保管すれば処分する必要ないだろ!
    取って置けるものは捨てなくていいんだよ。
    別に何年も繰り返してもいいんだよ。
    本末転倒?何言ってんの?
    決めつけ押し付けも甚だしい。

    4+
  • そもそもこのゴミ本やクソ阿呆人会が社会に不必要!!!w
    不要な物はなんだって?
    そう!
    処分しよう!!!!
    なので早く消えてくれないかな!
    社会のゴミ集団www

    4+
  • なんだよ、このクソ団体は!
    時には、モノをすぐに捨てずに大切にしろと言ってみたり、かと思えば、使わないものは捨てろと言ってみたり、矛盾だらけなんだよ!
    間違いなく言えることは、このクソ団体とクソ本は、不要なものだと言うこと。
    教養と言いながら全く役に立たないし、非信者の精神に害を及ぼすだけの資源の無駄なのだから、さっさとこの世から抹消すべき!

    2+
  • 今日のタイトルといい、クソ文といい、まさに自分等ゴミ集団のことじゃんwww
    分かってるんならさっさと無くなれば?www

    3+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)